※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

片付けが全く出来ない夫。保険とかの書類も任せてたら期限切れやら色々…

片付けが全く出来ない夫。

保険とかの書類も任せてたら期限切れやら色々と不必要と思われるものもたくさんファイルにありました。
以前私がやると言った際には、俺がやると言われ、その時は強く出ることができず任せました。でも、溜まる一方だし入れ方は雑だし、届いた物をファイリングして整理する姿も見られず、、、。
これでは私には分からないようになってしまうので、今日勝手に整理をしました。もちろん捨てはせず、これは捨てて良いのでは?と別にして袋に入れました。残す分は、ファイルも新調し、新しいものが届いたら古いものと交換しやすいよう、見やすいように仕分けしました。

次のゴミの日に捨てると言い、帰宅して子どもが寝た後捨てて良さそうと分けておいた書類を確認してました。前持っていってくれたら俺がしたのにと言われたけど、それじゃまた殆ど捨てずに残って同じことになるからと言いました。

これまで数年何度も同じような片付けないことでストレスが溜まっていたので、『こういうのもチリツモだから!私はこれが歳とっても続くのは耐えられない!いつも言っても言っても謝るだけで全然改善されない!』『子どもの手が離れた後も片付け出来ない人と一緒とか想像したくない』と捲し立てるように言いました。
すると、『分かった今日は徹夜で他のとこも片付ける。だから、寝とけば?』と多少怒ったように言い返してきて、いまおそらくやってます。

これまでもへらへら笑って謝りつつも、その後なんも改善しようと動きません。私もため息はつきつつも、今日ほど責めはしていませんでした。
正直言い返されるわ、片付けしてる音がドスンドスン言っててキレてんのかなと感じ、なんかモヤモヤします。

私間違ってますか?

保険の書類とか、家族に関するものの整理を、片付けが出来ない人に任せられなくないですか?

コメント

ピピ

わかりますわかります😭😭💕
間違ってないですよ!言い方は少しアレかもしれないですが、、笑

うちの主人も言ったその日はやってくれますがその日だけです。
何回同じこと言わせんの?を言うか言わないかで毎回自分と戦ってますが、この場合はえ?なに?キレてんの?と戦えますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じこと何回言わせるの?も結構たびたび私は言ってます😅
    むっちゃドスドス落としてます😅

• 10月13日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります😂
間違ってないですよ!
先日まったく同じようなことがうちでもありました!!
私もイライラが頂点に達して旦那を詰めました😇
同じこと何度も何度も言ってます。でも直りません。もうこの人は病気なんだなって思うようにしました😊