※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレを進めるべきか相談中。言葉は理解しているが、おむつの柄にこだわり、服を選び、オムツを変えたがる。トイレには座るが、まだ成功していない。

これはトイトレしちゃった方がいいのでしょうか??

3歳近くになったら言葉も理解してるし早くさっさと終わると思ってました。

今の現状は
おむつの柄にこだわる
服を選ぶ、時期もあるのかとにかく服を着替えたがります。
オシッコ一回しただけで変えたがる(下の子のオムツ替えを見ているからなのかただ着替えたいだけ)
うんちは言えます。

オムツの柄に関しては前はメリーズ使っていてお花と星柄しか履かなくなったのでムーニーにしてみたのですがそれでも柄を選びます。

トイレに座ることはちょくちょくしてました

コメント

deleted user

2歳4ヶ月でしたが、初日から成功でその日でオムツ卒業しましたよ☺️
準備ができているなら、早く始めた方がトレーニング期間短く終わる印象です。

deleted user

パンツ買いに行ってみるのは
どうですかー?
女の子なら可愛い柄沢山あるので
トレパン履かせるのどうですかー?

うちも履かせて3.4回
バジャーとなってから
トイレ行くようになり
2週間くらいで日中のおしっこは
取れました!

💩はまだオムツでしちゃう時が
おおいです!

ママリ

その子によるみたいですよ!

3歳過ぎるとオムツに執着が出てしまうタイプの子もいるみたいです。

ママも焦るし。。

なのでうちは早めにゆるく始めました!
今涼しくなってきてチョビ漏れとイヤイヤで逆戻り中ですが🌀

気長に頑張っています〜‼️