※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

義母と縁を切った方のお話聞きたいですどうやって縁切りましたか?妊娠前…

義母と縁を切った方のお話聞きたいです
どうやって縁切りましたか?

妊娠前までわりと義母の前ではいい顔して
頑張ってきましたが限界突破しました

出産し母になり、母として女として人として
義母が無理なんだなと確信しました
こいつと愛おしい息子を会わせるわけにいかない
息子を守らなきゃと思いました

出産後は旦那を通して、コロナを理由に
会うのを断っている状況です

緊急事態が明けて、ワクチンも普及してきて
そろそろ会わせてほしいとなってしまったので
会わせるつもりはない事を伝えたいです

その際、どのように言って伝えたらいいのか
また電話なのかLINEなのか旦那経由なのか?
なんでもいいのでアドバイスください

お願いします。

コメント

ママリ

私は旦那経由でしたよ。
連絡先交換してたので、携帯も契約し直して、知らない人同然です!

• さき

さき

素敵です!!
    その後義母と旦那様の関係はどうなりましたか?😔

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そのままです!でも私が嫌な顔するので会う頻度は減ったみたいです☺️
    2人目ができたことも、産まれても言うなと伝えてます🤣笑

• 10月13日
  • さき

さき

理想形です😭😭旦那様も理解ある方で羨ましいです😭
    私も早くそっちがわにいきたい😭

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

でもその分鬱や不眠になって大変でしたよ💦お医者さんにも義母と距離置くように言われるくらいはっきりと原因分かってたので😂理解せざるを得なかったんだと思います🥲
    無理して私みたいにならないでくださいね😭

• 10月13日
  • さき

さき

そうだったんですね...大変な思いをされていたこと知らずにすみません💦けど無事縁を切れたようでよかったですね😭😭
    ありがとうございます頑張ります😭

• 10月14日
ちゃぴ

旦那様がこれまでの事情を理解し味方されているのであれば旦那様経由でいいと思います。
ウチは義両親と旦那と4人で話し合いをして、向こうから絶縁をチラッと口にしてきたのを旦那が拾って絶縁してくれて結構!!って言い放ってくれたのでそれ以来会ってません。
旦那にはちょこちょこ連絡は来てるみたいですが、わたしにその情報は回さなくていいこと、子供たちには一生何があっても会わせるつもりはないことをハッキリと伝えているので二度と会うことはないと思います😊

• さき

さき

旦那はどっちの味方になるときもあって、俺もどうしたらいいのか分からないって感じなんです😔
    4人で話し合いですか💦それは大変でしたね💦けど向こうから言ってきてくれて助かりましたね💦

会う事は一生無いけど、その場合、子どもの写真や動画を旦那が義母に見せたり送ったりするのは仕方ないですかね😭😭

• 10月14日