※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくなり、対策がわからず困っています。睡眠退行かもしれず、いつ終わるか不安です。寝不足でつらく、旦那に当たってしまう状況です。

あと数日で7ヶ月になります
6ヶ月の頃から本当に寝なくなりました。
何度もここで相談してます。
とにかく寝つきが悪くなった感じです
やっと寝付くのが深夜0時とか1時です
21時頃寝かしつけてもずっと興奮してて暴れまくってます。
抱っこ紐入れても寝ない、トントンなんて暴れててできない、添い乳しても飲み終わったら即高速ずり這いで遊びだす。
暴れながら目は擦ってるので眠いはずなんですが。寝た後も朝まで焼約1回〜2回起きます。
朝早く起こしてるし昼寝も適度くらいさせて日中はなるべく刺激与えるようにしてます、
他にもうやりようがない。。。

5ヶ月まではお風呂後授乳してベッドに置けば朝までセルフねんねだったので寝かしつけみたいなことをしたことがないのでどうしたらいいのかわかりません。
他に対策あれば教えてください

これが睡眠退行だとしたらこれは一体いつ終わるんでしょうか。もうかれこれ1ヶ月たちます。
もう寝不足で本気で死にそうです。

自分の時間なさすぎて何故か旦那に強く当たってしまう😂
寝ないと人間やっぱダメですね。
頭おかしくなりそうです😭

コメント

m

夕方は寝ていますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夕方も30分くらい寝ます❗️夕方寝かせるからでしょうか?😭

• 10月13日
  • m

m

息子の時は午前一回、午後一回の一日お昼寝は2回くらいしてたと思いました
    30分くらいならそんな寝てないですよね、
    もし時間があれば夕方寝かせずにやってみてもいいかもしれないです
    寝れないのは1番ストレスだし人格変わりますよね、

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夕寝はしたりしなかったりであまり定まってないかもです💦ちゃっと寝かせないようにしてやってみます!
    ほんと寝不足つらすぎてヤバいです😂

• 10月13日
みみ

おんぶでは寝ないですか?
息子も7ヶ月くらいのときに全然寝てくれない時期があって、最終手段はおんぶで寝かせてました。
おんぶしたまま残った家事とかを終わらせて、降ろすときにグズグズしたらそのまま添い乳すれば寝てくれてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おんぶはまだやった事ないんです💦最近腰が座った感じなのでおんぶしてみようと思います‼️
    みみさんのお子さんはその後また寝るようになりましたか⁉️

• 10月13日
  • みみ

みみ

ごめんなさい!下に返信しちゃいました💦

• 10月13日
みみ

おんぶできるのって6ヶ月くらいからですもんね!
ぜひやってみてください!

今は割とスムーズに寝てくれます🙆🏻‍♀️
ただ、体力もついたので寝る時間は遅くなりました…
前は19時には寝てたのが、今は21時くらいです😅
本人が眠くならないと寝てくれないので、しばらく遊ばせといて眠くて機嫌悪くなってきたら寝室に連れてってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねぇ✨✨
    私もスムーズに娘が寝てくれる日を心待ちにして今頑張ります💞

• 10月14日
ちゃむ

他の方のコメント見ました!

夕寝が尾を引いてそうですね👀!

まだ6ヶ月なので朝寝と昼寝は必須かと思います!
むしろすっきり寝てもらって、昼寝後から夜にかけてガッツリ動いてもらう方がいいのかなって思いました!