※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
家族・旦那

今日で生後6ヶ月だったので、飾り付けしてハーフバースデーの写真をたく…

今日で生後6ヶ月だったので、飾り付けしてハーフバースデーの写真をたくさん撮りました!

私は普段から子供の写真をよく撮ってるのですが、旦那はほとんど撮りません。
ですが、以前義母に「たまには写真とか送ってね!」と言われましたが、旦那が送ればいいと思うんです。
月1で義実家には行ってるし、旦那も週2で休みあるんだから写真撮って送ってあげればわざわざ私が送る必要ないだろって思うし。

でも、私が撮ったやつを旦那に送るのは嫌なんです。笑
義母に送りたければ自分で撮ればって思うし笑

だから、今日撮った写真も本当は旦那に送りたくないです。義母に送るのがわかってるから。まぁ結果旦那に送ったんですけど、、
着替えさせて、写真撮ってを全部私でして、別に手伝ってくれたわけでもないし、、

よくわかんない投稿ですいません🙇‍♀️
なんとなくわかってくれる方いますかね😭?

コメント

ままい

なんていうか、ちょっと冷めてるんですよね旦那は😢
可愛がるけど、可愛がるだけ?みたいな?

ちゃま🦄

わかります!!!

我が家も夫は撮らないです!
義母とは連絡先交換してないのでやり取りはないですが…

わたしが撮ったやつを夫から義母に送ってほしくないのに激しく共感します😱😱

• ままい

ままい

私は連絡先交換したくなかったのに、なにかあった時のために〜とか言われて交換しました…なにがあるっていうの?って感じです😭

なんか言葉にしずらいけど、送ってほしくないですよね!!笑
    送りたいなら自分で撮れって思います😭

• 10月13日
ぷーちゃん

うちは旦那が写真を撮りまくりますが義母には送らないので私が撮ったやつを義母に送っています😂😂
そういうパターンの方もいるのですね(゚ロ゚)

• ままい

ままい

逆パターンですね!笑
    私が送って無駄に連絡取り合って今から行くor来てとか言われるのが嫌で送りたくないです…笑
    旦那さん撮ってるの微笑ましくていいなーって思います😢

• 10月13日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

写真送ったら行くってくるんですか?😂
    言われたことないです(笑)
    それはめんどくさいかもです( ´•_•。)💧
    うちの旦那はカメラも趣味だしGoProも持ち歩いてます😂😂

• 10月13日
  • ままい

ままい

旦那仕事だからって言っても、1人で来れるでしょって言ってきますよー、無理だからってまじで思います😂
    基本義実家無理なんですよね、、笑
    趣味がカメラいいですね!羨ましいです😢
    私と子供のツーショットなんて撮ってくれないし何のためにiPhone13pro持ってんの?って思います😂

• 10月13日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

けど半目とかスッピンおばけとか撮られてやばいですよ😭😭😭これも思い出とか言われるけど恥ずかしすぎます😨
    えー最新の😂それはぜひ撮ってもらいたいですね😣😣
    えー義母さんやばいですね🤣
    むしろ娘くらいに思ってるんですかね?🤔
    まだ1人で行った事ないです😂

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

色々飾り付けて可愛くしたんですね!

じゃあ、義母に送るのは旦那様からにして、「セッティングしたから来てー!撮ってー!送ってあげてー!」みたいに伝えたらどうですかね?

あなたから送ったら余計に喜ぶのよ(ハート)、みたいに言って。

それか、自分から直接もう義母に送る。撮り慣れてるってことは、絶対アングルとか上手いから。綺麗に撮れてると、より可愛く感じますよ。

うちは私の実家に月一帰る感じですけど、それでも普段の写真とか、お出かけした写真とか欲しいものですよ。母に言われます。

うちは2人とも写真撮るので義母には2人から携帯に送ってましたし、私の実家にはプリントした写真を定期的に送ってました。携帯で無料サービスがあってその範囲内で。笑

同感!ってならずごめんなさい。参考になれば良いのですが。

• ままい

ままい

なるほど、そういう考えもあるんですね🤔
    義実家には口うるさいしお金面で色々あって基本いい思いがない為、単純に私が嫌なだけなんですよね(義実家vs旦那でも色々ありました)

旦那には、前こう言われたからーって言って私から送らないことは言ってみます!

• 10月13日
ぴよまま

ハーフバースデーおめでとうございます💕
うちも夫は可愛がるけど写真は撮りません😂
カメラ買ったのに😂
義母は逆に全然連絡してこないタイプなので見てほしくてでも連絡とるのは面倒くさいので(笑)、私が撮ったのを「みてね」ってアプリにポンポンあげてて招待した家族だけが見れます。
コメントもできるけどつぶやきみたいな感じで返さなくていいので楽です♪

ゆちょ

うちの旦那もそんな感じです!たまに撮るけどそんなに撮らないしうちの場合はみてねというアプリで旦那の両親、妹、私の親、私たち夫婦が見れるようになっているので私が写真をアップすれば自動的にみれますが旦那は写真撮って個人で送ったりなんてしません。
男の人ってそういう感じなんですかね?
それに一時期私と私の親にしか写真見せたくないと思った時期がありその期間は写真アップしませんでした。
なのでなんか少し気持ちわかります

yunon🌏

旦那には送りますが
義母には送りません!(笑)