※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

コロナワクチン2回目後の家事育児、大丈夫でしょうか?旦那が休み取れず、お義母さんがサポートに来る予定です。

30代前半、自宅保育中のママさん!
コロナワクチン2回目終わってる方にお聞きしたいです(><)
個人差あるの分かってますが、接種後2日目って普通に家事育児出来ましか??
旦那が休み取れないと連絡きて…
1日目も休み取れないって言われてて(接種翌日)お義母さんが仕事休み取って来てくれる事になってます!

コメント

2児まま

翌日は起き上がるのすら辛くて
2日目はなんとか動けるけど
なるべく動きたくない😨
って感じでした😭😭😭!

シンママ

ファイザーならわりといけるけど、モデルナはきついらしいですね。知り合いモデルナで39℃熱出ました💦ファイザーで3人とも38度前後の熱出てましたが仕事はしてました。
私自身は腕の痛みすらなかったです笑ほんと個人差ですね、、

ママリ

仕事はしているんですが、ワクチン接種が金曜で土日は旦那出張、自宅保育でした!30前半です!

私は翌日朝から発熱、38.5℃まで上がった時点でカロナール飲んでどうにか動けるようになりました😂

みー

病院の都合で、旦那と同じ日に接種になってしまって、心配していましたけど、
ふたりとも、腕が痛いなぁ〜くらいでした。ひどくなくよかったです。
ほんと個人差ですよね。軽い事を願います😌😭

ゆう

私は1回目は当日と翌日に腕の痛み、2回目は当日に腕の痛みがあり翌日には腕の痛みと軽い関節痛がありました。

関節が少し痛いかも?と思った時点でカロナールを飲んだら、普通に生活できました。

1回目も2回目も接種後に発熱はなく、接種2日後には特に体調も普段と変わりなかったです😊

旦那も腕の痛み程度でしたが、旦那の職場だと発熱や怠くて起き上がれないという方もいたので…副反応も個人差がかなりありますよね。
軽い症状だと良いですね😣

むぅ

わたしも旦那が接種当日も翌日も仕事で周りに頼れる人おらずで不安でしたが、1回目より2回目は副反応軽かったです!ちょっと腕が痛いな〜ぐらいで発熱もありませんでした!
接種後2日目は普通に家事して、公園行ったりしてました☺︎

接種前日はポカリ大量に飲みました😂
打ったのはファイザーです。