※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バックで駐車中にバイクが来た場合、事故の割合はエンジンが切っていない限り10:0はないですか?

バイクと車の事故で、わたしがバックで駐車しようとしていたところにバイクが来たという場合、事故の割合?はどうなりますか?

相手がエンジン切って止まってない限り10:0はないですか?

コメント

はじめてのママリ

きたとはどちらから何処にぶつけられたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしがバックで入れようとしてるときに後ろのバイクが右後ろにしてそのままぶつかったという感じです!

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら10対0ではなさそうですね🥲

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日連絡来なかったので明日来るかなと思ってるんですがもう怖いです…
    わたしも悪いのは認めます。ですが
    相手が自分は悪くないと言い張りすぎてて疲れます。

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

任意保険入られてますよね?相手も入ってますか?🥲どちらも加入しているのなら、保険会社同士で話進められるのでいいですが…もし相手が任意保険入ってないとかなると…面倒かもですね、、

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手が入ってないと面倒なんですか…
    わたしは入ってます!
    警察の方は相手も入ってるとおっしゃってました。

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い入っているなら保険屋に丸投げで大丈夫です!!相手に連絡しなくて大丈夫です☺
    修理代もなんもかんも保険でどうにかなるだろうし、、
    物損でしたか?物損なら後々相手が人身事故に切り替えない限り、点数も減らないし、罰金もありません!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    相手と連絡取りたくありません😮‍💨😮‍💨
    保険使わない方がいいんじゃないのレベルなんですよ…
    物損です!相手たちが悪いタイプだったので、これからむち打ちなど訴えてこなければいいと思うのですが…

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10対0じゃない限り相手も負担があるはずなので、修理代の金額次第では使わない方が安くすむ場合もありますね🥲(保険屋に言えばだいたいどのくらい保険料上がるか教えてくれるはずです!)
    人身事故となると面倒になりますね😨

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人身事故は避けたいところです😅人身事故として訴えるには期間とかあるんですか?例えば事故から1週間以内の症状とか…
    そうですよね、、修理するほどではないのでわたしは修理しないんですが、、相手も修理しないとなれば、これ以上何もすることはないんですかね?
    相手はバイク大切に見つめてたので、少しでも修理しそうですが。

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいたい1週間以内がほぼほぼですよね😂それ以降は事故との因果関係があるかないか、警察の方でも切り替えるのが厳しくなると聞きます!
    相手も修理しない、怪我もなければそれで終わりですが、そんな感じなら修理しそうですね🥲

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むち打ちなどは、本人の感覚でもあると思うので本当にいい人だったらな…と思いました。
    相手が修理したりするのであればそれでいいんですが、、揉め事めんどくさいですよね~

• 10月13日
まり

お互い動いてたなら10:0はないかと😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程コメントくれた方ですよね!
    お互い動いてましたが、相手がバックしてきたと言ってます。

• 10月13日
  • まり

まり

ドライブレコーダーがあれば有利に出れるかもしれませんね!
    あとは視覚がどうだったとか🤔
    5:5とか6:4あたりの判断になりそうな気がします😂

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラレコついてないんです…
    友達がバイクがくるのを見てたくらいです。が、ぶつかる瞬間は見てないため証拠にはならないですよね…
    5:6ならいいですが、相手がめっちゃ悪く言ってきましたので、こわくて…

• 10月13日
  • まり

まり

バックして駐車ってことは駐車場内ですか??
    道路の側道とかですか??
    側道に停めようとしてて急にスピード落としてハザード出さずにバックしたならバイク側の言い分もわかる気がします😥
    まあ怖い人が多いので保険会社がしっかり対応してくれると思うので、直接やりとりしないのであればお任せしていいと思いますよ!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場内です😞
    たしかにハザードは出してません。
    わたしがバックで入れようとしてる最中(半分切ったくらい)でぶつかってます。
    年配の方だったので、わたしも舐められたのかなと思います。連絡先の交換はしましたが、直接やりとりはしないつもりです。したいですが、私の方から連絡先聞いた時にはすでに怒っていて話にならないと言われたので…
    仕方なく警察の方挟んで連絡先交換した感じですね…
    前に旦那が貰い事故した時、謝罪と箱菓子わざわざ持ってきてくれたりしたので、、

• 10月14日
  • まり

まり

駐車場でクルマが駐車してくるかも知れない状況でバイクが来たんならバイク側も問題ですね😇
    話だけ聞いてると3:7くらいに出来そうな気がします😅
    駐車場内に監視カメラあればいいのですが…。
    私も以前追突された時は何度もお詫びの連絡頂いたことあります。。
    ご年配の方は結構怒ってくる人多いですよね😢
    でも相手も前方不注意だったのは変わらないので怖くても無視で大丈夫ですよ😂

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、証拠がなくて、実際私も駐車前にも確認はしましたが、バックの途中でぶつかったのでそのぶつかる瞬間は見てないんです…相手はぶつかってきたと言い張ってますがだとしたら私が確認したのにどうやってぶつかったのと思ったり、傷の位置もおかしくて。
    連絡先のみもらっているので、連絡して謝罪したい気持ちもありますが、余計怒らせてしまいそうで、保険会社に全て任せようと思ってます…
    警察の方にも本人同士のやりとりは問題にやりやすいので、保険会社に言ってくださいと言われました…相手の態度を見て私にそう伝えてくれたって感じですね💦
    相手も前方不注意になりますよね…

• 10月14日
  • まり

まり

その状況なら誰が駐車しても事故にはなってると思います😓
    普通は連絡先交換してやりとりあると思うのですが警察の方がそう言うのであれば従っておいていいと思います!
    もしそれで相手の方に謝罪の一つもない!など言われても「警察の方に連絡は保険会社を通してと言われたので」の一点張りでいいと思います。。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通連絡先教えてくださいとなりますよね。わたしは警察待ってる間ぶつけた場所の確認や連絡先聞こうとしましたが、全く話に応じてくれず…
    警察の方から最低限の情報だけ交換はさせられたって感じでした。
    事故とは別に、謝罪がないなどそういうところが出てくるとほんとうにめんどくさそうですね…
    保険会社には謝罪したいが、連絡は保険会社通してと言われたと先に言おうと思います💦

• 10月14日
はじめてのママリ

10:0は動いてる車同士ならほぼありえないと思います!7:3くらいかなー?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろにバイクがいるのを確認してバックで駐車しましたが、後ろのバイクとぶつかりました。
    相手も動いてましたが、確信できる証拠はなく相手側は私が一方的にバックしてきたと言い張ってます😮‍💨

• 10月13日