※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のコミュ力に驚き。支援センターで自然に友達作り、積極的に遊びに誘う姿に感心。自身は友達が少なく話すのが苦手だが、娘のおかげでママ友も増え、LINEのお友達も増えてきている。

娘のコミュニケーション能力の高さにびっくりします😂
支援センターなどにいくと初めての子達の輪にすんなり
入り一緒におままごとしたり、電車走らせたり
自分からこっちでも遊ぼー!と誘ったり手を繋いで
歩いてたり、追いかけっこしたり、男の子に混じって走ったり、
支援センターに1人でじっと大人しくあそんでいる女の子みて、一緒に遊ぼ?と誘ったり、みんなとワイワイするのが好きなかんじで、私には持って無いものを持ってる感じがします(笑)
私はどちらかと言うと友達も少ないし、話すのが苦手なタイプで
誰に似たんだろうと思うぐらいです(笑)
子どもってコミュ力こんなにあるんですか?笑
娘のお陰で、その娘が仲良くなった子のお母さん方ともママ友になりLINEのお友達が増えてきています😂笑

コメント

🐰

1人で遊んでる子にも話しかけて一緒に遊ぼうってすごく優しい子だと思いました!😊✨

上の子は年上のお兄ちゃん(全然知らない人です)限定ですが、
お兄ちゃんこっちだよー!って言ってたときはびっくりしました🤣
子どものコミュ力ってすごいですよね!🤣見習いたいです

♡

すごい〜!素晴らしいですね♡天性の社交性で、豊かな人生になること間違いなしですね〜☺️🌈✨

本で読んだのですが…子どもは、親にないものを持って生まれてくるそうです。それは、親に教えるため、だそうです😊育児って本当に、子どもから学ぶことばかりですよね。どっちが育ててるのか?ってくらい、親の方が人として育てられてる気がします😂

親にはない良さに、気付けて尊重してあげられているママリさんは素敵なママさんですね☺️💕

Ka

本当びっくりさせられますよね🤣笑