※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の偏食に悩むママさんたちへの相談です。ストレスが溜まりイライラすることも。乗り切り方を知りたいです。

子供がご飯食べてくれないのってほんとにストレスですね。
2歳になった途端、急に偏食食べムラがすごくて毎日3食の時間が苦痛すぎて頭がおかしくなりそうです😭
こっちもムキになってイライラして子供のこと張り倒したくなります😭(もちろんそんなことできませんが、、)

世の中に子供の偏食食べムラで悩んでるママさんたちってたくさんいると思うのですが、みなさんどうやって乗り切ってるんでしょうか?😭

コメント

にゃん

偏食ひどいです!
全然食べてくれなくて😭

毎日食事がストレスでした!!
イライラヤバいですよね😅

一応出してはいましたが
食べなかったら食べなかったで
パパに残飯処理させてました😂

もうそろ5歳になりますが
最近食べるようになったので
そのうち食べるかーって下の子の偏食は見れてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

毎日3食とりあえず食べさせないわけにはいかないので用意しますが、ほんっっっとに食事の時間がストレスで憂鬱です😭😭

パパに残飯処理、、😂そうなりますよね😂笑

もうそろ5歳でやっと食べるようになったんですね🥺5歳まで道のり長いなぁ〜😭😭根気強く付き合っていくしかないですよね😭

• 10月14日
ママリ

偏食食べムラあります💦
最近は、ごちそうさま〜って言ってすぐ椅子から降ります😅

食べ切れるちょこっとの量をお皿に持って、完食したらめっちゃ褒めるようにしてます!!もっと食べたい時はおかわりスタイルにしたら、こんな残ってるってマイナスに思わなくなったのでイライラ減りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

うちは椅子には大人しく座ってるんですけど、もういらない、、とかもう食べないの、、とか言ってしれっと自分でお皿をテーブルの端の方に避けてます😅

それ良さそうですね!!早速我が家もやってみようと思います🥺
    完食したら褒めちぎるのも私自身のテンションが追いつかない時もあって、、😂あーもう!ってイライラしちゃダメなのはわかってるんですけどね😭ちょっとずついろいろ試してみようと思います🥺

• 10月14日