※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーゆーママ(23 )
妊娠・出産

妊婦で陣痛まち中、破水か疑いで入院中。リトマス紙で高位破水疑いもあり。産院で検査した結果は信頼できる?要相談。

こんにちは!
陣痛まちの妊婦ですが、
赤ちゃんの心拍異常のため産科に入院してます。先程下っ腹痛くてオレンジ色と赤色っぽいスライムみたいなオリモノと一緒に水っぽいの出てたんで、ナースコールし助産師さんに見てもらったところ破水じゃない?との事でした
実際、内診の機械に乗り検査するとリトマス紙が変わったみたいです
でも高位破水ぼいです。
この、高位破水は偽陽性があるとネットでみましたが自分でリトマス紙を買って調べた場合ですかね?

わたしは産院で調べてもらったて色が変わった、との事でしたので偽陽性では無いですよね?😱
上二人とも陣痛から始まったので信じられなくて😅
わかる方、いれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ユリナ

産院で調べても偽陽性の場合ありますよ!

私がそうです👍

いま大学病院に管理入院中なんですが、2回高位破水が疑われる出血があって、2回とも偽陽性でした🙆‍♀️