※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場のスタッフにお詫びする際、個別に好みに合わせたプレゼントを渡すのが良いと思います。例えば、ビール好きな人にはビール、レモン酎ハイ好きな人にはレモン酎ハイ、アイス好きな人にはアイスを渡すと良いでしょう。

内容は省きますが、職場にかなり迷惑をかけてしまいました。
お詫びに何か持って行こうと思うのですが、迷ってます。

普通常識的には、そういう時は菓子折りや焼き菓子の詰め合わせとかだと思うのですが、職場のスタッフ(3人)は焼き菓子など食べません。

1人は、ビール好き。1人は、レモン酎ハイ好き。1人はアイス好き。そんな特徴です。

食べないって分かってる物を持って行くより、人数が少ないので、個別に好きな物を気持ち程度に渡す方がいいのかなぁと思ったり、迷惑をかけたお詫びなので、そんなのおかしいのかなぁと思ったり。

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事で挽回すればいいので、お詫びにものを持っていくのはやめたほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😓
    仕事を2ヶ月ほど、ほぼ休まないといけなくて💦完全に私の調整ミスなのですが…

なので、何か菓子折りみたいなのを持って行った方がいいのかなと思ってました😓

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういう内容かわかりませんが
    今それをやると、今後仕事でミスをした人がみんなお菓子を用意しないといけなくなりませんか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねぇ…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日
ポンちゃん

個別に渡すより皆さんでってお菓子で良いんじゃないですかね💦ご迷惑お掛けしましたの気持ちが伝われば十分だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    いつも差し入れやお土産、御中元やお歳暮のお菓子も誰もほぼ手をつけないので、それを分かってるのにお菓子もなぁ…と思って相談しました😓
    でもやっぱり個別はやめておきます💦

• 10月13日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね💦うちの職場は人数が多い事もあるのか、誰も手をつけない事がなくて。本人が食べなくても家に持って帰ってお子さんにあげるとかあったので😅
    たしかにいつも手をつけないとなると悩むの分かります。

• 10月14日