※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が休みの日くらい旦那に子どものお風呂お願いするのは甘えですか?お…

旦那が休みの日くらい旦那に子どものお風呂お願いするのは甘えですか?お願いしゃダメですか?
旦那は三交代制で夜勤もある仕事で、ほぼ毎日ワンオペ育児してます。
子どもは私と入りたがります…が、
たまには旦那とお風呂入ってほしい…
なんだろう…
分かってくれる方いませんか?
旦那は「ママと入りたいって〜」と言って
私と入らせようとします。
仕方なく私がいつものように子ども2人をお風呂入れますが、その間旦那はスマホいじって残りの家事(皿洗いなど)なんか1つもやりません。
お風呂から上がって、服を着せたりはしてくれますが、その後の髪乾かし、歯磨きなどは私…。
寝かしつけの絵本読むのも私…。
その間旦那はスマホ。
なんだか納得いないんです。
共感してくださる方いませんか??
旦那のお風呂の誘い方も嫌で
「パパとお風呂でもいい?」とまず聞きます。
音楽聞きながらお風呂に入るのですが、
音楽も旦那の好きな音楽ばかり。
子どもが喜びそうな音楽とか流せばいいのにとか思ってしまう…

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。
甘えじゃないしお願い…いや、やらせるべきです!笑

どんな仕事であれ、子供が生まれれば生活は変わる。それを妻にだけさせるのはおかしいです!
毎回とは言いませんが、一人で入りたい時・疲れたから家事して欲しいときはやってもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やらせるべきですよね!!
    仕事で疲れているのは分かっていますが…こっちだって仕事してるし、休みの日は子どももいて全く休まらないんだよ…。
    自分は平日休みだから日中子ども保育園だし、自分のペースで休めていいよね〜(⊙︎ロ⊙︎)
    って思っちゃいます😤

• 10月13日
♡

めちゃくちゃ分かります。うちもお風呂頼むと必ず喧嘩になってました。。
服は着せてくれますが髪も乾かさないし歯磨きもしません。ずっとYouTubeみてます。本当に腹が立ちますよね。自分の子供でもあるのになんでそもそもお願いをしないといけない立場なのか理解できません。自然の流れで今日入れるよとかあってもおかしくはないと私は思います😫家の家事も全くもってしなくてうちも3交替で旦那は仕事していますが疲れとるを理由にしてきます。責任感も生活力もないだらしないですよねほんとに。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです!ずーっとYouTube見てます!なんならトイレでもずーっとYouTube見てて、ケラケラ笑い声聞こえきて…こっちはグズってる子ども見ながら皿洗いしてるんだが💢
    ホント「今日入れるよ」とかたまには言えや!って感じですよね!!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

ろこちゃんさんすごいです‼︎
偉すぎます‼︎
わたしなら間違いなくキレてます😂
お風呂入れないんだったらせめて家事のひとつやふたつもしくは寝かしつけやれよってキレます😂
いつまでも父親ではなく1人の男なんですね、、、、、😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉くないです!🤣笑
    今日ばかりはもうブチ切れちゃいました!!生理前ってこともあってか?いろんな事にイライラしてしまって🤣…
    本当に…お風呂入れないんなら皿洗いやら寝かしつけやらなんかやれやーーー!!(⊙︎ロ⊙︎)笑
    いつになったら父親になってくれるんでしょうか…😭笑

• 10月13日
ままり

毎日お疲れ様です💦
全然甘えじゃないですよ😭
うちも基本ずっと自分が好きなYouTubeみたりスマホ見たりで、子どもが泣かない限りは見てるだけって感じです😅
仕事が忙しいのは分かっているのである程度は休ませてあげたいですけど、こっちは休みがないですからね…
加えてうちは休日にたっぷり昼寝もするので、余裕ない時は内心キレてます😂
それとなくもう少し手伝うかせめて起きててほしいと伝えられたら良いんですけど、不機嫌になられても嫌だし、なんで私ばかりこんなに気遣ってるんだろうって思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!こっちは休みなしで休日も朝から晩まで育児家事やっとんじゃー!( ꒪⌓︎꒪)
    わかります!せめて起きて!!
    うちは朝とか二度寝とかするので…マジ終わってますよね🤣
    子どもに小さな声で「パパ起こしてきて」と言って、二度寝させないように阻止してます( ꒪⌓︎꒪)

• 10月13日
ママリ

全然ダメじゃないと思いますよー!
私は育休中で、夫の休日=私も休日という感覚です。休日の家事育児は2人でやります。
やってくれないなら、お風呂、髪、歯ブラシセットと、料理、皿洗いセットどっちがいいか選んでもらうとかですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちがいいか選んでもらう作戦いいですね!
    やってみます!!

• 10月13日
らむ

我が家も旦那が3交代でまっっっったく何もしません!
私がパートなのもありますがまじでなんっっっにもしません!笑
パートの時間以外ずーっと家事育児してるのに、旦那は仕事の時間以外全部自由時間です…子供部屋にしようと思ってた部屋を三交代だから仕方ないですが旦那の部屋にしたらゲーミングチェアやらモニターやら買って仕事以外ずっとネットゲームです!
腹立ちます!!w