※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

専業主婦の皆さん、これって許せますか?旦那は社会人サッカー2つ、趣味…

専業主婦の皆さん、これって許せますか?

旦那は社会人サッカー2つ、趣味サッカー、フットサルをやってます。
本当は毎週土日行きたいといってますが、家族の時間も大切にしてと言ってるので、行かない週もあったり、日曜日だけいったりです。
その日曜日も日中と夜2つ行ったりします。
夜はコロナ禍でもあまり関係なく、終わった後はみんなで飲みです。

それに加えて、サッカーの練習が平日に週1回あって、最近はジムにも入会して週2回行ってます。

ジムは夜中に行ってますが、そんな時間あるなら早く帰ってきて育児の手伝いしてほしいと思ってしまいます。
お風呂入れたり寝かしつけたりしてほしいです。

平日に家族揃ってご飯食べることは1度もないし、日曜日もサッカー行かれたら土曜日だけしか家族でご飯を食べれません。

旦那の仕事は特殊?で、帰宅してから、夜中1時2時まで仕事やってるので趣味くらいやらせてあげたほうがいいんでしょうか?
私の心が狭いんでしょうか?
働いてないから、仕方ないんでしょうか?


コメント

ぶたッ子

私はなしです😭
仕事しているから趣味の時間をあげたい気持ちはありますが、そんなにあげられないです笑
仕事が大変なのは分かるけど、もう独身じゃなくて家庭持ちって自覚して欲しいです。
今までのようにやりたいのであれば、寝かしつけまで全て終わらしてから行けやって思っちゃいます😭

ままり

え、絶対嫌です😵
本当にたまになら良いですが、毎週なんてとても良い気分で送り出せません💦
せめて隔週とか。。。
なんなら月1くらいでも良いくらいです😵
いくら仕事してるからと言って、自分ばかり趣味の時間なんて嫌ですよね。
お互い順番に自由時間つくったりしたいですよね😵

はじめてのママリ🔰

同じく専業主婦です!

姉にこの前、私は専業主婦だから〜と気負いすることない!と言われました。(姉は働いてますが😂💦)笑
やっていることは育児・家事という"仕事"なんだから自信を持てば良い!大変なことだってたくさんあるんだから!と…(ありがとう、姉😭✨)

話が逸れましたが、旦那さんは結構な時間、趣味に費やしていると思います!
うちの旦那は趣味がないからというのもありますが、ほとんど平日は飲みに行くことはありませんし、土日もしっかり家族の時間取ってくれます。
むしろ、そこに甘えて更に要求が増え厳しく旦那に当たってしまうので、そこは私も反省しなければ…と思うほどです💦笑

平日は、時間が合うなら出来れば家族でご飯を食べたいですよね。
うちも子供に合わせると中々みんなで食べられませんが、帰って来られる日はなるべく食卓を囲むようにしています!

仕事も営業なので、帰ってからPCばかりに向き合い、仕方ないと思えど、私も専業主婦特有の誰とも話せないというフラストレーションが溜まると爆発します🤣💦笑

少しで良いから、お子さんとの食事を大事にして欲しいと伝えてみてはいかがでしょうか?
やはり、家族で食べる回数が多いか少ないかで、子供の記憶に残る幸福度?みたいなものは変わって来る気が私はしているので、なるべくは一緒に食べたいと伝えるのが良いかな〜と思いました!

ヨコリ

私もなしに一票!うちの夫は教員なので、平日帰宅するのは21時過ぎでその頃には子どもたちは寝てます😅土日もどちらかは部活とかなので、家にいる時間が少ないという点ではららさんの旦那さんと一緒かもしれませんが、これは仕事だと分かっているから全然OKなだけで、これが趣味でこうならちょっと許せないです😠いつまで独身なのですか!?と思います。

🍊

ごめんなさい。お子さん2歳ですよね?
なんで旦那さんそんなに1人の時間あるんですか?
いつまでも独身気分だと困りますよね😔
家族の時間もそんなにないのに、ららさんは1人の時間とか取れるんですか?😣