※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらめ
子育て・グッズ

保育園でうんちをしてはいけない理由について、担任に直接話してみるべきか悩んでいます。

相談です!
いま、子供を保育園に行かせているのですが、うちの子は必ず保育園でうんちをします!体のサイクル?的にお昼にする事がほとんどです。
前から何度か子供から言われていたのですが、担任の先生からうんちはお家でして下さいと言われているみたいです。本人に聞くと言われるのは嫌だと言っていますし、私もそんな事言われても生理現象ですし、仕方ないことなのにって思います(><)

直接担任に話してみた方が良いと思いますか?
保育園でうんちをしてはいけない理由があるのか等

回答いただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

え、そんなこと言われるんですか…
ありえないですね😵
うんちしたくなるのなんて大人でもコントロールできないし意味わかりません!
コントロールできないことを言われて本人も嫌がっているし、気にしてしまって便秘にでもなると困るので二度と言わないでほしいと強めにいっていいと思います!

• ひらめ

ひらめ

ご返答ありがとうございます!そうですよね…おかしいですよね(><)けど、こういうことを言うと、クレーム?言ってきた親の子だって印象が子供についてしまって、もっと嫌な扱いされてしまったらどうしよう、と言うのを躊躇ってしまいます(><)

• 10月13日
そうくんママ

えっ⁉︎
そんなこと言われても、、ですよね、、
我慢させたら、病気になっちゃいますよね、、

まあ、ただ学校行き始めたら毎日お昼に💩だと
男の子だと個室に入ったらからかわれたり、時間かかっちゃうと授業始まったりはあるからできれば、朝、夕方、夜とかになったほうがいいはいいですけどねー🤔
先生にどうすれば、いいのか聞いたらどうです❓
そういうからには、サイクルかえる方法知ってるってことじゃないですか❓
知らないなら、そんなこと言うな‼️って感じですよね💦

• ひらめ

ひらめ

ご返答ありがとうございます!
    確かに学校行き始めるとお昼にするのはちょっと避けたいですね(><)
    全然考えつかなかったので助かりました。もしかしたら担任の先生もその意図があって言ってるのかもしれませんね!それを踏まえて聞いてみるとこちらもただのクレーム?みたくならなくて言いやすいかも知れません!ありがとうございます!

• 10月13日
びび

元幼稚園教諭です。
(保育園でも働いたことあります)
園でうんちするななんて思ったことないし、言ってる先生も見たことないです😥