※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

義母のことが嫌いすぎて、家に来ると聞くだけでイライラしてこれが続く…

義母のことが嫌いすぎて、家に来ると聞くだけでイライラしてこれが続くなら別れたほうが楽…と思って離婚したくなります。

義母に特別ひどいことをされたわけではないのですが、悪気なく無神経なことを言うところが苦手ですしそもそも生理的に嫌いなのです。
同じような方いらっしゃいませんか?何かいい対策ありませんか?

コメント

ままり

あーもーすごいわかります!!!

無心になるように心がけています(笑)

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃくちゃわかりますよ!(笑)
私も義母大嫌いで受け付けません😂😂

はじめてのママリ🔰

無神経が一番人を傷つけることを理解してないですよね。

天然で済まされない年齢な癖に
うちも凄い酷いですよ。

もう逆に嫌いだからこそ
何でも関わらなきゃいけないときは
とことん使ってやろうと思ってます。

まぁ基本会うのが嫌なので
会わないですが

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭
まさに義母がそんな性格です。。そして同居しています。私の経験上、もうこう人だと割り切って接するか、出来るだけ会わない様にするしかないかもです😢

はじめてのママリ🔰。

うちも悪気はないと思いますが無神経、非常識です。
昨日旦那と離婚までの話が出ました😂本当勘弁して欲しいです💧

結局私が我慢することにしました😂お互い頑張りましょう!

Milky

まっっっったく同じです!!!😂
特別ひどいことされたわけではないけど無神経なこと言うってところほんとにわかりすぎます😂
月に2日くらい家に来るのですが、姑は幽霊だと思うことにしました😂😂😂

オカ

わかります。本当に分かります。

関わりたくないです。

ぽんぽん🔰

わかります!!!😣

話すとイライラしてくるので話を膨らませないようにしてます!笑

yuwa𖠿𖡂

わかります!!!
家来るとわかった前日は全く眠れず、義母を思い出すだけでも嫌な気持ちになります。
わたしはひどいことをされたのと、旦那家族や親族がいま元カノと交流を持っていることもあり嫌悪感からですが💦

ぴぃ

みなさん共感ありがとうございます😭みなさんも嫌々でも頑張って会っているのですね、、

ちなみになのですが、義母が来ている間出かけてきてもいいよ〜と夫に言われたらどうしますか?

同じ空間にいたくないし自分の時間取れるならって感じで出かけるか、子供に好き勝手されたくないし残るか…

ちょうど義母がいる時間帯が子供のお昼寝時間と被っているので、子供が寝たら義母と話ししないといけないし迷っています。

はじめてのママリ🔰

子供連れて出掛けますかね…
私なら
一歳のお子さんなら
ベビーカーとか抱っこひもでもまだ寝てくれそうですし…

あからさまに避けた方が
向こうも気付くかな…と思うので…

• ぴぃ

ぴぃ

残念ながら子供(孫)に会いに来てるので、息子は置いていかないといけなくて💦一緒に家にいるか、寝てる間だけでも外に出るか…

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら我慢ですかね…
    不機嫌になってもいいと思います!
    我が子を守れるのはママのみ!です!
    嫌なことされたらほんとそれこそ発狂レベルですから…😱

• 10月14日
ぽんぽん🔰

義母と子供だけだったら何されてるのか心配になって出かけてる時も不安になってしまうので家にいると思います🥺

でも2人きりなのはかなりストレス溜まりますよね…💦

話すことないし!早く帰って!って感じです笑

ぽん

わたしもそうです!!
義母大嫌いです💦
会う頻度は3ヶ月に1度程度ですが、予定ができるだけでイライラします💦