※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

明日生後1週間になる赤ちゃんを病院に連れて行くため、長時間外出する際にミルクを持っていきたい。哺乳瓶、キューブタイプのミルク、70度のお湯入り水筒があればミルクは作れるかどうか、作り方が分からず不安。助けてください。

明日生後1週間になるのですが、病院に赤ちゃんを連れて検診にいかなくてはなりません。

完母で育ててるため、ミルクをあまり使ったことがないのですが、長丁場に備えて行く直前は腹持ちの良いミルクを飲ませようかと思います。

念のため外で泣きやまない時、ミルクを持っていきたいのですが、哺乳瓶、キューブタイプのミルク、水筒(お湯70度?)、水筒(湯冷ましの水)だけでミルクは作れますでしょうか?

ミルクの作り方がイマイチわからかくて湯冷ましの水を水筒に入れても、水道がある環境じゃないと結局作れないですよね?

お湯は70度にして水筒に入れれば良いのでしょうか?

どなたか教えていただけると助かります。

コメント

華ちさ

授乳室とかでおっぱいあげれたりミルク作れたりお湯も水道もあるところは多いですよ!

病院までどれくらいの時間がかかるかわからかいですが、私はわかした熱めのお湯を水筒にいれて、冷やすのは最悪トイレの手洗い場の水道かりたりしてました!

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!授乳室がえれば楽ちんですね。なければお手洗い検討してみます。、

• 10月7日
あおたん

熱くさえなければ水道がなくても作れますよ。
キューブタイプのミルク私も使いましたが
お湯がぬるいとよく溶けなくて塊が残るので
私は熱めのお湯を持ってでかけてました。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!キューブだと熱めじゃないと溶けにくいんですね。参考にさせていただきます。

• 10月7日
ままり

完ミで娘を育てています(o^^o)
持って行くものはそれで大丈夫です!
お湯の温度も70度がちょうどいいですね!
それ以上だと冷ますのも大変です。。
行く途中に薬局とかでも寄れるのなら、赤ちゃん用の水が売ってます!
沸騰させて殺菌消毒されてるものなのでミルクつくるのにも使えますから、もし薬局寄れるなら水は薬局で買ってもいいかもですよ^ ^
水筒2個は大変ですしね💦

お湯と水でうまいこと割れば、哺乳瓶を水にさらして冷ます必要もありません!^ ^
ミルクが熱すぎるかどうかは、腕に一滴たらしてみて何とも思わなかったら適温です!
熱いと思ったら、それは赤ちゃんにも熱すぎる温度です!

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!持ってくもの大丈夫で安心しました。赤ちゃん用のお水は盲点でした。考えてみますね。

• 10月7日
くま

お湯は70度にこだわらなくても、いいかと思います!お湯を沸かして、水筒に入れれば大丈夫です。
はじめに半分量くらいのお湯を入れて、ミルクを溶かしたら水を足して人肌の温かさまで冷ませば、水道がなくても大丈夫です。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!水を足すという発想がなかったので検討してみますね。

• 10月7日