※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子が喘息と診断され、熱や咳はないが喘鳴が続いている。明日も喘鳴がひどければ受診すべきか、様子を見るべきか迷っている。

1歳1ヶ月の喘息について。

1歳1ヶ月の息子が熱と鼻水と咳があり昨日喘息と診断されました。
気管を広げる薬や痰切りなどの粉薬と朝晩の吸入、昼間も咳がひどければ吸入するお薬をもらいました。
昨日今日と熱も咳もなく、食事水分睡眠もしっかりとれていてとても活発に動いて元気なのですが、鼻水は出ていてゼーゼーゴロゴロと喘鳴がすごいです。
かかりつけ医は明日はお休みなのですが、明日も喘鳴がひどければ違う小児科に受診したほうがいいのか、あさっての朝イチでもう1度かかりつけ医に受診したほうがいいのか、それとも貰った薬と吸入を続けて受診せずにもう少し様子を見たほうがいいのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も喘息持ちです。
1歳の頃はゼーゼーが完全に治るまでに長くて5日間はかかりました。ですので、あと1.2日は様子見でいいのではないでしょうか。状況が悪化するようなら受診です!2歳の今でも喘息になることがありますが、2.3日で良くなるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(._.)
    初めての事で不安ばかりだったのですが安心出来ました。昨日より症状も少し落ち着いてきました。心強いお言葉ありがとうございます。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん落ち着いてきたようでよかったです!!
    看病もお疲れ様です!
    グッドアンサーありがとうございました☺️

• 10月14日