※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
ココロ・悩み

産後3日目で入院中で眠れず、母乳に影響が心配。同じ経験の方、改善策を教えてください。

いつも参考にさせて頂いてます!

産後3日目で入院中なのですが、全く眠れません!
陣痛が始まってから、今まで合計1時間位しか寝てないと思います…💦

今、大部屋なのですが、他の皆さんは授乳終わって、その後にスースー寝てる感じです。
元々、不眠症気味でしたが、こんなにも眠れないと、母乳にも影響しそうで怖いです!

同じような体験をされた方、いらっしゃいますか?
何か改善策があれば教えて頂きたいです‼

コメント

xxxJb_rk

産後は興奮状態にあるのでなかなか眠れない方もいます。眠ろう眠ろうと思うと余計眠れないので、いつか眠れたらいいやくらいで徐々にリズムを付けていくしかないと思います。不安なら助産師さんに相談するといいと思います♪

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼

興奮状態はあるかも知れないですね‼
    眠ろうと思うのも良くないですよね。
    長い目で様子見るしかないですね‼

• 10月7日
n_mama

私も、寝れませんでした!!!
私は個室だったので、母子同室だったんですけど、赤ちゃんが気になって寝れないのと、興奮してて寝れないのかな~と思いました( ˙◊˙ )

場所も違うし、退院後はちゃんと寝れましたよ!笑笑

• ゆずみん

ゆずみん

そうだったんですね‼
    個室だと寝れそうですが、赤ちゃん居たら気になりますね‼
    私の病院は出産ラッシュで個室に入れず…でした💦
    里帰りなので、退院後、実家でゆっくり眠れる事を願うばかりです‼

• 10月7日
naaami

一緒です!
私も2人目出産した後ハイになってて何日も全然寝れなくてきつくて(°_°)
ここで相談したら、看護師さんに言ったら睡眠薬もらえるとこもあるとのことでした~!

私は結局相談しませんでしたが、大部屋ということで変なとこで気も遣うでしょうから相談してみては?😊

• ゆずみん

ゆずみん

同じような体験されたんですね‼
    何で皆さんあんなに寝れるんだろうと毎回思っています。

確かに相談したらいいのでしょうが、私も出来なそうです💦
    早く退院したいですー❗

• 10月7日