※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
お仕事

来月からパートで保育士として働く予定。娘は別の保育園に入園が必要。職場の上司は同じ園に預けられると言ってくれたが、他の園も選択肢。どちらがいいか悩んでいます。

みなさんだったらどうしますか??😭
アドバイスお願いします😭😭

私は保育園の保育士として来月からパートで働きます。

娘が今小規模に預けており、来年度4月に年少になりますが違う保育園入園で申請しなければいけません。

私の家から職場までは車で10分しないくらい。
職場の上司は、娘を同じ園に預けて働けると言ってくれました。(入所申請が通ったらの話)
来年度4月から3~5歳クラスが開園するので、応募人数は15人前後と他の保育園よりは多くて良いです。

職場の近くにも、来年度4月開園の保育園はあります。そこも年少クラスの応募が16人程です。

私自身、同じところに娘がいるとやりづらいと思ってり、行事は娘優先になるのは他の園に預けても同じだけど、なんかな~...と思ったり。でも送迎のことをかんがえると、楽だな~と笑

みなさんだったらどうしますか??😭

コメント

くま

保育士です😌

わたしなら送迎や急な迎えの大変さを取ってでも別の園がいいです!母子同園だとみんなが気を遣いません?笑
自分のママなのに~って寂しい思いさせるのも嫌だなあと思って、母子同園の保育園も見学には行きましたが、結果、系列園の他のとこに預けて働いてます👌

• 孔雀🦚

孔雀🦚

保育士ママさんからのコメント嬉しいです!

気になります!やりづらいと思います笑
    未満児のうちはまだいいかもしれませんが、3歳以上になると、あーだこーだ子どもからも言われそうですしね笑
    系列園は職場までどのくらい離れてますか??

• 10月14日
  • くま

くま

自分も気になるし、もしあんまり好きじゃない人が担任だったらとか、いろいろやりにくいですよね😂😂
    確かに子どもから言われそうです😂
    10分くらいです!

• 10月14日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

職場の近くの別の保育園に申請だそうとおもいます!🤣

• 10月15日