※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊活

妊娠希望者です。体温が低くて心配です。高温期中に体温が下がり、妊娠した経験のある方いますか?ありがとうございます。

こんにちは。今日D22、妊娠希望の者です。

10/4に、hcg注射を打ち、排卵を促しました。
10/8から、デュファストンを飲んでいます。

しかし10/13の今朝、36.45というものすごい低体温を叩き出してしまいました😭
デュファストンに体温上昇効果はないそうなので、自前の黄体ホルモンがダメなのかと落ち込んでいます。

起き上がった後は、いつもの高温期らしいホカホカした感じがあるのですが…。

高温期6〜7日目でガクッと下がって、その後妊娠していたという方いらっしゃいますか?

今の時期は無意味と思いながらもフライングし、やはり真っ白だったので二重で落ち込んでいます。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

えったん

1日だけなら上手く測れなかっただけかもしれませんし、インプランテーションディップかもしれませんよ☺️
私もデュファストン 飲みながらの妊娠でした。
高温期6日目36.59まで下がり、7日目36.70、8日目36.89まで上がりました!
その後も上がったり、下がったり毎朝一喜一憂しながら生理予定日にフライングして陽性が確認出来ました。

• もちこ

もちこ

お答えありがとうございます!インプランテーションディップだったら嬉しいです😆
    えったんさんも6日目体温下がられたんですね。一喜一憂しますよね…
    明日以降、また様子を見てみます。体温戻るといいのですが💦

• 10月13日