※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でつらい日々。上の子は発達障害で幼稚園で問題が。結婚や生活に疑問。楽しみを見つける方法を教えてください。

育児しんどい

毎日同じことの繰り返しでつまらない

上の子は発達障害。
幼稚園で一日中水分も取らずずーっと立ったまま
何もしない

何のためにお金はらってるの?何しに行ってるの?
下の子も小さいから目が離せないし


そもそも結婚したのが間違いだったのかな
寝てる時しか子どもを可愛いと思えない

実家から新幹線じゃないと帰れないし、友達は出来ないし、お金もない

同じ日常は少しずつ違うとわかっているけど、本当に毎日つまらない

小さい楽しみを見つける方法を教えてください

コメント

のぺ

働きに出ることは考えられませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再来年から幼稚園なのでそれまでは働かないで家で見ている予定です。

    • 10月14日
y🌟

毎日しんどいですよね。

うちの長男も発達障害です。
うちの子は多動でじっとしてられず
暴れてお友達に怪我をさせてしまう
事がしょっちゅうです💭💭
参観日の日は毎回悲しい気持ちで
帰ってきます🥲

みんなと同じことが出来ず給食も
食べないので何のためにお金払ってるんだろうと思います😔

下の子も目離せないですよね💭

私もお金も時間も友達も全部ないです😂仲間です!

楽しみは食べることくらいです。
断乳したらお酒飲んだりしたいです!

なんか楽しみを見つける方法じゃなくてすいません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    将来が心配になりますよね。私は毎日この子は就職とかできるのかな?お友達はできるのか?と暗いことばかり考えてしまって😭
    オムツなんて全然取れないし。。
    給食はウチもたべないのですが、家帰ってきたらお弁当ですか?どうされてますか?

    あまり共感してくれる方がいないのでお話ができて嬉しいです。

    • 10月14日
あらちゃん

わかりますー。
私は遠出しなくてもお化粧して好きな洋服着て幼稚園の送り迎えしてます(笑)

それだけでもモチベーションが上がるので。

周りのママさん達みたいにどうでもいい格好でスッピンとか、なりたくないです。

後は仲のいいママ友とランチ行ったり。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそれ大事ですよね!
    洋服はちゃんと着替えるのですが、ついついマスクだから日焼け止めだけでいいやってなっちゃう時がほとんどです🤣

    フラワーさんを見習います😍

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も発達障害です!

ストレス発散に甘いものよく食べてます!
隠れてチョコレートとか、週末ケーキとか。
1日にコーヒー何杯も飲んじゃいます!
あとはスマホでマンガ読んだり映画みたり!

子供に対してイライラしてしまうような時はYouTube見せちゃってます😅

楽しみはネットショッピングです!!