※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半のお子さんが人見知りをしている状況について相談があります。保健センターでの様子や普段の様子を伝え、成長に喜びと不安を感じているようです。

1歳半で人見知りすごいお子さんいましたか?🥲
だんだん人見知りしなくなるのでしょうか?😶

先日娘の発達を見せに、保健センターに行きました
(1歳半検診ではなく、運動面が少しゆっくりだったので何度か個別で見てもらってます)

上手に歩けるようになり、単語や言葉の理解もできるようになったので、娘の成長を一緒に喜んでもらえる久々の機会だったのですが…
人見知り発動で泣きはしないものの、1時間半ほぼ一言も話さず、おもちゃでも上手に遊べずって感じでした😂💦

緊張してるかな、ちょっとママと二人で休憩にしようかと、二人になったら話し出しました…😂😂😂
最終的には普段の動画を見てもらって終了になりました😅💦

普段保育園には行っていて、そこでは楽しく遊んでいるようです。
今月、友人のお宅にお邪魔する機会と、実家の父に会わせる機会(2回目)、1歳半検診あるので、大丈夫かなとドキドキしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳ですが未だに人見知りありますよー!

ままり

まだまだ人見知りの強い時期だと思いますよ😊
うちの娘もそんな感じでした❗️
人前だと一言も話さず、下を向いて固まっちゃう感じです😓
最近やっと、小さい声で話せるくらいにはなりましたが、
まだまだ人見知りあります😁

うちのところの1歳半検診は、
人見知りのある時期で何もできないかもしれないから〜と
口頭確認のみで、その場で積み木を積むとかそういうのは全くしなかったですよ❗️