※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

育休明けに4月入園できますか?6月末まで取得中の育休は影響しますか?

育児休業が来年6月25日までで、4月から保育園に入れようと思います。こちら激戦区の豊中市でして。入園月の入園日15日以内に職場に復帰することと書いてあったのですが。

育児休業を6月末ごろまで取得しているのはどうなるのでしょう?

育休明けに復帰でも4月入園できるのですか?

コメント

ママリ🔰

できないんじゃないですかね?🤔わたしは断られました。

ママリ

4月15日までに復帰しないと4月入園はできないということだと思いますよ。

育休中は、保育に欠く、という条件を満たしていないので、保育園には新規入園はできません💦

• ママリ

ママリ

なので、4月入園させる方は、育休を切り上げて4月に復帰しているんですよ。

• 10月13日
はじめてのママリ

おそらく制度的に出来ないはずです🤔

育休を3月末までに繰り上げて4月入園するか、1歳で入れたいのであれば認可保育園は諦めるしかなさそうですね。
企業導入型に空きがあれば年度途中からでも入れるかもしれません🤔

同じく激戦区の茨木市で保活中ですが、転出の人がいれば年度途中入れるみたいです😥

みゆ

4月入園をするのであれば6月までの育休を早目に切り上げる事になります。
私も4月入園予定で4月中旬で切り上げてもらう予定です。