※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
ココロ・悩み

生後11ヶ月で難病と伝えられ、自己免疫疾患で不安。保育園申請も難しく、誰にも相談できず悩んでいます。育児と病気に向き合うのが不安です。

生後11ヶ月です。
病院で難病だろうと伝えられました。
自己免疫疾患のひとつであり、これからどうやって向き合っていけばいいのだろう…と毎日不安でたまりません。

今月に保育園の申請も考えていましたが、旦那と話し合い来年もやめようとなりました。生活も厳しく旦那に休みなく働いてもらって…申し訳ない気持ちでいっぱいです。

両親も県外なため、誰も頼れる人もいません…

これからどうすればいいのかわかりません。
誰に相談すればいいのかもわかりません。

初めての子供で育児ですらちゃんと出来ているかわからないのに、病気とちゃんと向き合っていけるのか不安です。

コメント

ano

4ヶ月に原因不明で心膜炎になって原因不明のまま完治しましたが、今度は別の臓器が悪くなっていて……原因が未だ分からず、複数の難病の可能性を告げられました…

来月再検査する予定なんです😔

ano

担当のお医者さんも頭を抱えてかなり悩んでいる様子でした…
そのぐらい珍しい病気なのかなって余計に不安になってしまいました。

ありがとうございます🥲

まずは詳しく検査して、早期発見してもらいたいなと思います…

入院した際に話を聞いてくれた看護師さんはとても優しかったです☺️
以前ママリでも相談させて頂き、とても心が落ち着きました。コメント頂けるだけでも、嬉しいです!ありがとうございます🥲