※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの花粉症について、症状が出ている場合は小児科を受診することをおすすめします。赤ちゃん向けの鼻炎薬もあります。

赤ちゃんでも花粉症はあるのでしょうか?😥

昨日実家に半年ぶりに帰ったらくしゃみするし目かくし顔も掻いて真っ赤にかぶれました😭
田舎だから稲なのかな、、

私も慢性鼻炎だし花粉系はほとんど反応します😢

赤ちゃんだから鼻炎薬とかないし
病院連れてくなら小児科でしょうか??🥺

コメント

Anp

ありますよ!
うちの子はスギ花粉症です🥲
小児科でもいいしアレルギー科とかある皮膚科でも大丈夫ですが1歳未満だと検査は…ってとこもあるので先に電話確認することをオススメします😌❤️
うちは乳児から飲める飲み薬もらってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    アレルギー科に行ってみます😭

ほんと可哀想なほど顔全体がかぶれて目も腫れてしまったので😭

薬もあるんですね!
    ありがとうございます🥺

• 10月13日
  • Anp

Anp

分かります!
    うちの娘は前見える??ってくらい両まぶた腫れ上がってました🥲
    確か飲み薬の他に点鼻、点眼液も貰った気がします…(あやふやですが)
    大人の薬よりはもちろん弱い薬ではありますがかなり軽快しました🙆‍♀️
    長い付き合いになる分あまり重度じゃないといいですね😭❤️

• 10月13日
はじめてのママリ

赤ちゃんもありますよー!
花粉ではなくハウスダストアレルギーの場合もありますが🤧
うちの近くの小児科、アレルギー科、内科は全部0歳はアレルギー検査してくれません😭電話してみた方が良いかと!