※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

生理を止めたい理由と費用、健康への影響について教えてください。

生理を止めたいと思うのですが、実際に意図的に止めている方はいらっしゃいますか?

そう思ったきっかけは2つあります。
一つ目は二人目を出産後、夫と話し合い3人目は産まないと決めた事です。
排卵→排出というサイクルが必要無くなったと思いました。
二つ目は産後生理が始まって単純に煩わしいと思ったからです。悪露が終わってから生理がない時期がとても快適でした。出産前は生理管理のアプリと睨めっこしながらあと何日で生理がくるかを確認し、生理前特有のイライラをやり過ごし、生理が始まれば日々出る経血の処理をする。
今まで当たり前に受け入れてきましたが、一度無くなって快適さを知った事で生理に対する嫌悪感が出てきました。

生理を止めても健康に問題ないか、費用はどのくらいなのか教えてください。

コメント

みん

答えにはなっていいのですが、、一つ目も二つ目も私にも当てはまっているなぁと思いました。生理止めたいけどホルモンバランス的にはどうなるんだろう?とかそこがちょっと怖くて🥵太りやすくはなりそうですよね。

• なお

なお

回答ありがとうございます。ホルモンバランスが私も不安を一番感じるところです。イライラが酷くて。悪化するのではとか。

• 10月18日
ありんこ

ミレーナを使ってます。
特に健康上で支障はありません。
私の場合保険適用ですが、生理を止めたいだけだと保険適用外になっちゃうと思います。

• なお

なお

回答ありがとうございます。
    検索しました。
    私の場合ですと保険適用外そうですね…。費用と効果を考えて検討したいと思います。

• 10月18日
ちゅんちゅん

ミレーナで検索してみてください。

• なお

なお

回答ありがとうございます。検索しました。私の目的に合っていると思いました。

• 10月18日