※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko25
家族・旦那

旦那に関する事です。本当に適当、だらしなくて口だけ男でイライラの原…

すみません、愚痴らせて下さい。

旦那に関する事です。
本当に適当、だらしなくて
口だけ男でイライラの原因です。

自分と子どもが機嫌が良い時にだけ
相手して泣くとすぐにお腹すいたんじゃない?
オムツは?
とは言いますがオムツは替えてくれません。
そして、都合良くママがいいんだってと…
私がご飯を作っている間に子どもを見てるのも
スマホをいじりながら、テレビをみながら。
だから子どもも泣きますよね。
それで、あぁ、泣いちゃった。と一言
この間もものすごく頭が痛くて子どもも
お昼寝していたので、30分でいいから
寝かせて欲しいと頼んで寝かせてもらったのですが
その際私に、大丈夫、泣いたらミルクあげるからと
言ってくれたので、よかった〜と思い寝始めて
15分子どもが泣き始めたので
ミルクあげてくれるのかと思い横になってましたが
泣き止む気配がなく行ってみるとその横で寝てました。
頼るんじゃなかったと後悔しました。

でも、自分では育児に協力してると思ってるんでね
あまりこっちが言うと俺は疲れてるから、とかはいはいと
聞いたふりなどしてくるので言いたくない
けど、言わなきゃ本当になにも自分からは
やってくれません。
こっちも毎日育児で疲れてるなんて言ったら
起こるんだろうな
子ども以上に
子どもの旦那の相手が本当にしんどいです。

ありがとうございましたm(__)m
少しスッキリしました。

コメント

hhh

mamaがんばってますね(>_<)
旦那さんがそうだと余計疲れますよね。

  • niko25

    niko25

    ありがとうございます(^-^)
    頑張らないようにしてるんですがね
    旦那があれじゃあ…笑

    • 10月7日
なつママ

気持ちわかります。
ちょうど今くらいの時期って
ママの疲労がピークでイライラ
しちゃいますよね。

私なんか、なんで私ばっかり
こんな辛い思いしなきゃならないんだ。

お前は夜は子どもが泣いても
スヤスヤ寝ててクソ野郎とか思ってました。

働いてる方が楽だと何度思った事か。笑

旦那の行動、言動に何度イライラしたか
分かりません。笑

でもそう思ってしまうと旦那が
嫌いになってきてしまいそうなので
子どもがもう1人いると思って、

少しでも手伝ってくれたら
疲れてるのにありがとね〜という様に
したら率先してオムツ換えも
やってくれるようになりました☆

  • niko25

    niko25

    ありがとうございます(^-^)

    いや、本当にそれです‼︎‼︎
    クソ野郎と思います(;´д`)

    一応やってくれた事に関しては
    ありがとう、助かったと
    声をかけてはいるんですがね…(;o;)笑

    • 10月7日
しゃけだ

育児お疲れ様です👌🏻💕

男の人が子供のかわいさに気づくのは
遅いって言いますよね。
しかもオムツ💩だけじゃなく
汚い物を触るのさけませんか?
私の旦那だと生ゴミをかえたり、
排水溝の掃除だったり。

私の母親も実際は子供1人なのに
子供が2人いるみたいだし旦那の方が手がかかる
と今だに言っています※母52 父55(笑)


やってあげてるよ感うざいですよね😩
私も今後不安しかないです☁️

  • niko25

    niko25

    ありがとうございます(^-^)

    そうなんですかね
    やっぱり関わり方がわからないんですかね〜
    うちは、オムツだけなんです。
    うんち💩もおしっこも。
    生ゴミや排水溝は大丈夫みたいです。
    新生児期におしっこひっかけられてから
    替えてくれないんです😩

    あぁ、うちの母もよく言ってます!

    お互い頑張りすぎない程度に
    頑張りましょ♡

    • 10月7日
まゆめろ

うちの旦那も同じ感じですよ(^^)
できたりやってくれたら褒めますが頼んできちんとやって貰えないとイライラするので頼んでません(;´д`)
うちの旦那も協力してると思ってると思います‼
疲れますよねー

  • niko25

    niko25

    ありがとうございます(^-^)

    やった後のドヤ顔?
    やってやった感…?
    みるたびにため息でます。。笑
    疲れますね(;´д`)

    • 10月7日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    どや顔‼笑
    しますします‼
    この間初めて子供3人つれて旦那がほぼ1日出掛けたんですが帰ってきて大丈夫だった?大変だったでしょ?って行ったら大丈夫大丈夫‼余裕だよ!って言いながらのどや顔でした😏

    オムツ(特にうんち)はやらないし、たぶんミルクも作り方わからないからやらないし(;´д`)
    お風呂上がりの着替えも肌着とかあたふたでできないし(;´д`)
    寝かしつけなんて無理(笑)
    ちゃんとできるのはお風呂入れることくらいです( ´Д`)

    • 10月7日
  • niko25

    niko25

    3人とお出掛け凄いです!
    うちは1人ですら…おでかけどころか
    お留守番も…苦笑

    ミルクは教えましたが不安ですね…
    温度とか特に。
    うちもお風呂入れるくらいですね…
    それもこっちがうけとって拭いて
    着せてですからね(¬_¬)
    まぁ、それをしてくれるだけ
    ありがたいって事にします(^-^)笑

    • 10月7日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    でも長男6歳長女4歳次女3歳になるまでなかったってゆうのが私的に不満です(笑)
    公園とかの二時間のお出掛けはしますが…
    遠出はそれっきり(¨;)
    留守番させても帰ったら子供たち起きてて旦那寝てるとか、部屋ぐっちゃぐちゃとか( ´Д`)
    温度とかうちも危ういなー…
    お風呂だけでも…まぁ有難いと思わないとだめですね…(´・ω・`; )

    • 10月7日
ふぅとmama

うちの旦那も一緒です!
報告してくるだけで一切やらない。
いつも携帯ゲームか釣りやパチンコの番組みて、息子の相手をしないし、適当にあしらってる感じ。
こっちが体調悪いときくらい面倒みてくれないなんて父親失格ですよね!
同じようなことありましたけど、ほんと役に立ちません。
そうなんですよね!
子育て、協力の言葉の意味をわかってないんでしょうね。
男はいつも仕事して疲れてるからって言い訳ばかりする。
じゃあこっちが育児で疲れたときはどうするんじゃい!
うちはきっと言ったら家にいるだけでなにもしてないくせにって言われそうです。

ほんとしんどいですね。

  • niko25

    niko25

    ありがとうございます(^-^)

    この間、少し咳したら風邪ひかないでよ?
    お前が風邪引いたら子どもの面倒
    誰がみるの?と。
    それ聞いて、あぁ私はどんだけ熱が
    出ようとなんにせよ協力してもらえないんだと本気で思いました。
    あぁ、怖い、怖い。笑

    • 10月7日
  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    なぜそんな言葉が出てくるのでしょうかね…

    私たちはロボットじゃないし、家政婦でもないのに。
    ほんと恐ろしいですね…
    うちもよっぽどのことがない限りやらないと思います。

    • 10月7日
  • niko25

    niko25

    いや、本当にですよね。
    なので旦那には頼りません!
    実母が少し遠いですが緊急時は
    いつでも連絡してね。と言ってくれたので
    お願いする事にしてます。
    もし、旦那に頼んだとしても子どもの事が
    不安すぎるので。笑

    • 10月7日
  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    あてにしない方がいいのかもしれませんね!
    それは頼りになりますね!
    うちの実家は遠いのでそう簡単にいけないから、不便です。
    旦那さんがゲームとかしてるときにケガしないか心配ですしね。

    • 10月7日
  • niko25

    niko25

    うちも県外なので離れては
    いますが、旦那の実家は無いので
    母しか頼れないので(;´д`)
    お互い頑張りすぎないように
    頑張りましょうね!

    • 10月7日
  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    そうなんですね😢
    そうですね😊✨

    • 10月7日
りーちゃん🙌

うちも、同じような時期がありました~💦

旦那がいない方が楽だなって思ったことさえあって…💦

今は子供がある程度大きくなってきたからか、落ち着きましたが(笑)

小さいうちは、ママは大変ですよね😅

溜め込み過ぎずに、頑張って下さいね🎶

  • niko25

    niko25

    ありがとうございます(^-^)

    そうなんですね。
    やっぱり小さいうちは男の人は
    関わり方がわからないんですかね?
    うーーん。。

    溜め込みすぎずに頑張ります♡

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    協力だよね♪( ´▽`)
    仕事はわかるけど旦那さんは帰れば寝れます。奥さんは赤ちゃん寝るまでねつけない
    寝たとしても何時間起きに泣くから睡眠不足だし。一日の中でゆっくり寝れるはないですね

    • 10月7日
deleted user

じぶんから進んでやればいいですね>_<

  • niko25

    niko25

    ありがとうございます(^-^)

    そうですね(;o;)
    一つでも自分からしてくれたら
    助かるのですが…

    • 10月7日