どう夫をフォローしたらいいと思いますか?最近2歳の子がイヤイヤ期がす…
どう夫をフォローしたらいいと思いますか?
最近2歳の子がイヤイヤ期がすごいです。
夫も頑張って接してくれてますが、イヤイヤずっとされるとイライラしてよく怒っています。
それでも子供を遊びに連れてってくれたりするのですが
最近はママがいいー!!というのもよく言うようになりました。
抱っこも、服を着替えるのを手伝うのも、手を洗うのも
何でもママです。
夫が近くで見守ろうとしてもあっち行って!ママがいい!という感じです😓
そんな感じばかりなので夫も余計にイライラしてしまって💦
子供がよく言うママがいい、パパがいいってどうしたらいいのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
ふたりともいるときなら◯◯がいいって言った方がやります!
ママリ
そういう時期があるみたいだよ!!でいいと思います!
どちらも好きなことは確かだし、パパがダメなわけでもありません。イライラするのも当然だと思います。
うちの2歳児にも、ママがいい!パパがいい!3人がいい!で振り回されてます。ママがいい!って言ったらじゃあママお願い!って感じだし、あまりにママばっかりの時は、ママはパパがいいなぁ〜ってパパとふざけたりしてますし、パパがいいが続けばママ悲しい泣いちゃう😭ってやってます笑
嫌がってるのに無理に行く必要はないし、ママとパパが仲良くしていればいいのかなって思ってます💦
ひかり
小さい頃から、それぞれ役割分担できるように子供に言い聞かせました笑
例えば、お家遊びはママ、公園はパパなど。皆んなで公園行っても、子供にはやっぱりパパと行くとママだけより楽しいよね〜と何度も声をかけたり、
歯磨きはパパだと丁寧だね〜。ママよりピカピカだね、とか。
声をかけていくうちに、子供から、〇〇はパパがいい!と言うようになりました。
今すぐ効果はありませんが、長い目で見るとオススメです。
イッチーママ🧸
真剣に向き合わない方が良いですね😂
「また言ってるねー🥹」とよく言ってました😅笑
パパのことが嫌いじゃなくて、ママが好きすぎるから、「ママがいいー!」って言ってるだけだと思いますし🫶
ままくらげ
我が家は逆です。大のパパっ子、私がいても夫がいれば「やだー!パパが良い〜😭」でした。
夫は「そんな事を言ったらママが悲しむ」と言うのは根気強く言ってくれました。
また「その間にママには休んでもらおうね」と言ってくれたおかげ(?)か
子供も「今日はパパがいいの。ママはゆっくり休んでね」と言う気遣いができるようになってます☺️
子供の態度、と言うよりはパートナーの態度が一番大きいと思います😌
はじめてのママリ🔰
どうしても用事でとかなら言い聞かせながら強行します笑