※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
サプリ・健康

今日久しぶりに私の中でですが、ちょっと重めのつわりが再発してしんど…

今日久しぶりに私の中でですが、ちょっと重めのつわりが再発してしんどくて色々調べていてビタミンB6がつわりに効果的ってのを見てアマゾンで注文しました。
妊娠前からアリナミンの類似品を毎日飲むといいとネットで見てから取っていて、妊娠期の栄養補給にと記載されていたので続けて飲んでいます。アリナミンの類似品を飲んたあとにビタミンB6のサプリを取ったら取りすぎですか?
以前、病院でビタミンCは取りすぎても必要ない分はおしっことして出るからと聞いたことあったのですが、ビタミンB6 も同じでしょうか?😭わかる方いましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

わたしもビタミンB6飲んでました!もともと妊娠前は肌荒れ予防で毎日サプリを飲んでいて、妊娠してからなんとなくやめていましたが、つわりに効くと聞いてから飲み始めたらほんとに楽になりました☺️
アリナミンではないですが、初期の頃は葉酸サプリにB6
も入っているもの+ビタミンB6サプリ単独のものを両方摂取してました(*^^*)
尿は結構黄色くなっておそらくB6も尿とともに排泄されてると思います😂
ビタミンAは気をつけた方がよいですが、B6は大丈夫かと思います😊
病院に確認した訳では無いですが💦

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    私も調べてみたらビタミンAは取りすぎると良くないって書いてあったんですが、ビタミンB6はやっぱり平気ですかね?🤔
    私も葉酸+ビタミンB6+鉄+カルシウムのサプリも取ってたので不安になったのですが、寝る前に葉酸サプリ、朝起きたらビタミンB6など飲み方を買えて飲んでみようと思います☺

    • 10月13日