※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
家族・旦那

何かもう本当に無理です。限界かも。でも私の甘えなのでしょうか?我慢が…

何かもう本当に無理です。限界かも。。。
でも私の甘えなのでしょうか?我慢が足りない?
どこの家庭もこんなもんでしょうか?
どっちもどっち???

夫は働いているほうが偉いというような考えで、出産育児で働いていなかった私はまるで価値がないというようなかんじ(私はそう感じていた)でした。

なので、1ヶ月程前から在宅で事務職を始めました。
少しでも肩身が狭いのが軽減されるかと思ったのですが、、、
実際は変わらずです。

1日の私のタイムスケジュールは

(月)〜(金)
7:00 起床
8:00 娘と40分ほどお散歩か周りに家がない公園に行く
→帰宅後、娘の昼食の準備
9:00 仕事スタート
11:30 娘の昼食タイム(私は横で仕事)
12:00〜13:00 一応お昼休憩で娘の寝かしつけ
13:00〜16:00 まで仕事
その後は夕食の下準備、娘とお風呂、夕食準備、
洗濯を干す、夫の翌日の朝食とお弁当を作る
です。

夫は6:30〜17:30 が大体仕事で、勤務時間は長い方だと思います。
遅いと帰宅は18:30頃になることもあります。

私が疲れた〜と言うと、何が? って聞かれます。
家事はほぼ何もしてくれません。
食べ終わった食器を気分で下げたり下げなかったりです。
あとゴミ捨ては夫が担当してくれています。
これだけでもやってくれている方ですか?
私が不満に思うのがおかしいですか?

例えば今の分担でも、もっと優しさや思いやりがあれば私もここまで不満はたまらないのかもしれないんですけど、優しさなんてありません。

ちなみに夫は土曜が隔週で仕事で毎週日曜はお休みです。
土曜が仕事なら日曜は朝からパチンコ、
土日休みなら必ずどちらかは朝からパチンコ
ひどいと土日両方ともパチンコです。

私たちと休みを両方過ごしたときは、
休みが潰れた というような言い方をされました。

離婚について最近よく考えてしまいます。
ですが、金銭面が不安で踏み切れません。
逆に金銭面に不安がなければ迷わず離婚しているのかな、というところです。
夫への愛情はもうないのか、どうか自分でも分かりません。
ただ、夫はこんな状態なのに、スキンシップを求めてくるんですけど、拒み続けています。する気になれません。気持ち悪いと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭的な不安がなければ迷わず離婚です🤣
まず思いやりの無い言動、休みが潰れたという発言は許せるものではないです😭

育児についてはどうですか❓

• のんママ

のんママ

やっぱりそうですよね😭
    育児は土日が両方お休みなら片方は一緒におでかけしたりします。
    お風呂も入れたり入れなかったり、8割私です🥲
    平日は仕事から帰ったらご飯とお風呂以外はずっとソファーで寝転んでYouTube見てます。。。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理です🤣
    短くても18時半〜なにもしない大人がそこにいるなんてストレスでしかないです😭
    23時まで帰ってこないで欲しい😂

• 10月12日
  • のんママ

のんママ

そうなんです!!
    ほんとにむしろどっか単身赴任してほしいです😭😭😭

なんかでもこんな風に思う時点で、夫婦として終わってますよね💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わってるけど仕方ない気がします😂

うちとは違い過ぎてどこの家庭もこんなんだったら衝撃的過ぎます🤣

娘さんはパパと遊びたいってならないんですか❓

• 10月12日
  • のんママ

のんママ

結婚相手間違えたなーって感じです🥲
    高一から付き合って、25で結婚してすごく大好きだったのに、こんな風じゃなかったのに、ほんと失敗です🥲

娘と出会えたことは感謝ですけど。。。🥺

• 10月12日
🔰

私ならお金無くても離婚します。(実家に頼れる場合のみ)

• のんママ

のんママ

お金がなくても ですか😭
    実家は頼ろうと思えば頼れると思いますが、部屋が少ないのでやっぱりキツイですかね、、、😭

• 10月12日
  • 🔰

🔰

離婚して、実家に頼って貯金が出来たら家を出ればいいと思います😊

• 10月12日
  • のんママ

のんママ

それ良い案ですね😭💦
    それなら生活できそうです。。

• 10月12日
  • 🔰

🔰

無理せず、頑張って下さい💪

• 10月12日
はらぺこ🐛

ゴミ捨てだけなんて、私の考えだと正直やってくれてるに入りません。
たしかに働いてきてくれるのはありがたいことです。旦那がいないと生活が出来ないと私も思ってます。でものんママさんに対してその態度は酷すぎると思います。自分のことしか考えてないなぁと、

金銭面の不安も勿論あるかと思いますが一緒にいて辛いキツいなら離婚も勿論ありだと思います。
ほんとにお金だけじゃないですか?旦那さんの役割😅
いなくても大丈夫な気がします。

• のんママ

のんママ

ここが嫌だ、こうしてほしいなどは分かりやすく伝えてきましたが、話の通じない宇宙人を相手にしているようで話し合いになりません。

あなたがそんな風だからスキンシップ取りたいと思わないと言ったら、じゃあ取らないでいいよ
    など、いつもそんな感じで伝わりません。

今日も食器すら片付けてくれなかったので、やってよーと言うと、サッカー見てるから、あとで!と言って結局やってくれなかったです😭

しかもこっちが真剣に話し合おうとしているのに、夫は寝転んでテレビ見たりYouTube見たりしています😭

• 10月12日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

多分今それだと今後、真面目な話し合い(子供の進路とか)もまともに出来ない気がします。2人で向き合わないと平行線ですよね😅

• 10月12日
のーたん

個人的に働いてる方が偉いとかいう人は本当にキライです。
出産って人身事故並の経験とも言われる位命がけなことを成し遂げ、しかも家事育児という途方もない事を成し遂げている妻に対して思いやりがなさすぎます。
ぶっちゃけただ外で働いてるだけの方が個人的に楽です(^^;)
家のことしなくていい、帰ったらご飯があって、自分の自由時間まであるなんて、実家暮らしなのか❓と思ってしまいます。私なら、今のことを説明して協力するよう言ってしまいますね。結婚したのは旦那のお世話をする為じゃないし、子供を産んだのは一人で育てるために産んだ訳じゃないとはっきり言っちゃいます(^^;)ならもっと稼げよって感じですね。なんなら稼いでる方が偉いとか思ってる人に家に帰ってきてもらいたくないです(^^;)
自由時間でパチンコいくならとりあえず子供と公園にでも行けよって感じですね。

• のんママ

のんママ

ほんとですね!納得してしまいました!!
    ほんと実家じゃないですか!!!笑

私の気持ちは都度伝えるようにしていますが、話通じず一方通行です😭

優しく伝えたり、悲しいということも伝えたり、怒ってみたり、色々していますが、不発です😭

• 10月12日
  • のーたん

のーたん

ただ働いてパチンコしてるだけの旦那に偉そうな態度取られるの本当に腹立ちます。うちの家は共働きで旦那の方が給料上ですが上から目線とかないですし、遊びにも行かず家の事沢山してくれるので、それが当たり前だと感じてます。協力しない、結婚した意味ないなと感じてるのであれば離婚も視野に入れられても仕方ないかなと思います。もっと幸せになってほしいです(T_T)

• 10月13日

凄い見下しておられるんですね💦
それは家族として辛い
育児も立派な仕事と占い師さんもおっしゃってましたよ!
掛け持ちして素晴らしいです。
ご主人ムカつきます💢
触らせるか💢ボケ💢って感じですね💦
昔の人は専業主婦でDvうけても
我慢されてましたけど今の時代は違うと思う。主さんに甘えすぎのご主人 ぎゃふんと言わせたい気持ちです💢

• のんママ

のんママ

ぎゃふん と言わせたいですけど、話の通じない宇宙人みたいなかんじなので、難しいです😭

見下していますよね。
    それは言動からも行動からも感じます。

• 10月12日
HSR♡

家族をなんだと思っておられるんですかね!😒
そのくせスキンシップって....気持ち悪いと思って当然です!!
旦那さんが変わられる可能性がないなら、収入増やして離婚された方が精神的にもいいと思います!!

• のんママ

のんママ

気持ち悪いですよね。。。
    なんか想像するだけで無理すぎて、しかもこっちも疲れてるのに、自分が目が覚めてしたいと思ったときにちょっかいかけてくる→私目が覚めるでイライラやばいです。。。

• 10月12日
ママリ

パチンコは治らないと思うので…
結婚前から知っていたのであれば仕方ないのかな…と思ってしまいました…!

家事や育児はこれから少しずつでも協力してくれませんかね?

うちは上の子が3歳近くになって対等に会話ができるようになってから少しは遊んでくれるようになりました!

家事も、これとこれやってと具体的に言えばやってくれるようになりました。
パートを始めたからってのもありますが。

• のんママ

のんママ

パチンコは付き合ってる時も行ったりしていましたが、結婚する3年前くらいからピタリとやめてて、結婚してから復活したかんじです😥

行くのはいいんですけど、思いやりどこにいったってかんじでやるせ無いです。。。

家事育児もやってとお願いしても、あとで!とか今日は無理とか断られたりします😭

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

結婚してから復活しちゃったんですね🌀
    家族と過ごして休みが潰れた〜とか言われたらブチ切れますね…💣

スキンシップなんて有り得ません☔️

• 10月12日

見てて腹立ちました!
毎日、家事育児仕事とお疲れ様です!
それは仕事逆にもうやめて家事育児に専念するか、私なら離婚ですね!

家事育児に、休みなんてありませんし、仕事の休みで自分の趣味は非協力的すぎます。
上から目線で縛り付けるような言い方はモラハラですよ💦

せめて、いつもありがとうねとか、今日の娘の様子は?とか聞いてくれるだけでも全然違うのにね…在宅で話すのがお子さんだけになると大人と話したくなりますしね🥲
ストレスしかたまらないですね😵‍💫
スキンシップなんて、こっちの心のケア次第ですしね🙄