※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんはる
ココロ・悩み

英会話教室の勧誘がしつこいです。興味はあるけど今は通えない。どう断れば理解してもらえるか悩んでいます。

英会話教室の勧誘がしつこいのですが、どう断れば相手に伝わるでしょうか?
ストレートに金額が高いからと言っていいですよね?
興味はあるのですが、今教室に通わせると毎月がキツいので、ある程度貯金が貯まってから通わせたいのが親の気持ちです。
4歳の娘はまだ何がしたいとか希望はないので、小学校通い出してからでも良いのかと思ってます。
勧誘の先生は、興味を小さいうちから持って欲しいとの事で今という感じで話されるのですが、お金があれば私もと思ってます。
でも現状無理なので、どう言えば理解してくれるのか教えていただきたいです。
スムーズに断れれば良いのですが、難しく考えすぎなのかもしれないのですが、1日に3回とかインターホンの履歴を見るとなってて、今日も19:30に来て夫に対応してもらったのですが、夫が僕は日頃家にいないので妻に任せてるといってしまった為、また明日来ますと言われました。

コメント

ママリ

はっきり言いますね😂
というか高いので今はちょっと無理ですって断ったことあります😂
はっきり言わないと長々と喋ってくるから聞くのがしんどいです😓

いもも

今通わせる気はないので、通わせたくなったらこちらからご連絡します とかどうですかね?
理由を細かくお伝えする必要もないと思いますよ。

• あんはる

あんはる

回答ありがとうございます😊
    そうですね。そう端的に言った方が良いかもしれませんね!

• 10月12日
はじめてのママリ

今通わせるつもりはないです。
通いたくなったらこちらから探しますので、今後勧誘はご遠慮願います!

しつこい勧誘はバシッと断らないと、曖昧な対応は相手にとっては格好の獲物になってしまいます😱

• あんはる

あんはる

回答ありがとうございます😊
    ハッキリ明日来られた時に言ってみようと思います。

• 10月12日