※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま❁
ココロ・悩み

親友の結婚式に出席できず、プレゼントや祝電を送りたいが相場や送り方が分からず悩んでいます。結婚式に出られない友人が祝電を送っても良いか、プレゼント付きでも大丈夫か、アドバイスを求めています。

カテゴリ間違っていたらすみません(´._.`)
親友の結婚式が今月中末にあるのですが
予定日近くの為欠席します。。
新郎の仕事の都合でどうしても式をあげるのが
今年中でなければならず年末も多忙なため
どうしても日をずらせなかったそうです😞
1番の親友だったためすごくショックですが、
直接式には出られないため
プレゼントと祝電を送りたいなと
思っているのですが相場など全く分からず……
私自身結婚式もやっていないため、
勝手が分からないというか……
式場に前もって送る感じですよね??😢
祝電などは結婚式に出られない友達が
送っていいものなのか?または
プレゼント付きでも大丈夫なのか。
喜ばれそうなものなどなんでもいいので
アドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします!

コメント

ゆうちゃんlove

式場に前日届くようにしました!

結婚式に出られない友達が送っていいと思いますよ*\(^o^)/*
わたしの結婚式の時に急遽子供が具合悪くなり来れなくなった友達から祝電とバルーンが送られてきて嬉しかったです(♡∀♡)

  • ゆうちゃんlove

    ゆうちゃんlove

    すみません(・Д・)
    写メ載せようと思ったのにボタン押してしまいました((((;゚Д゚)))))))
    友達や親戚に頂いたものです。

    • 10月6日
  • はなまま❁

    はなまま❁

    写真まで付けていただいてわかりやすくありがとうございます!!😭
    送っても大丈夫なんですね♡♡
    なんか失礼があったら、結婚式にはもちろん御両親も仕事先の方などもいるので、
    新婦に恥をかかせたらどうしようと
    不安でしたが、とっても安心しました✨
    人形だったり写真立てだったりバルーンもすごくカワイイのあるんですね😍
    色々調べてみようと思います✨
    お早い回答ありがとうございました!

    • 10月6日
  • ゆうちゃんlove

    ゆうちゃんlove

    お役にたててよかったです♡

    お友達すごく喜ばれると思うのでぜひ送ってあげてください( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    素敵な物がみつかりますように♡♡♡

    • 10月6日
  • はなまま❁

    はなまま❁

    喜んでもらえる姿が楽しみです✨
    ありがとうございました😭♡♡

    • 10月6日
にゃんにゃは

私も産後間もなく友人の結婚式があり、行けない時がありました。。
私の場合5千円のブリザーブドフラワー付きの祝電を式の前日に届くように手配をして、後日会った時に結婚祝いのプレゼントを渡しました!
プレゼントはアフタヌーンティーのギフトカードにしました(^_^)

他の子は欠席の時はご祝儀を事前に渡してました!金額は分かりませんが、、、

今なネットで電報手配出来るので色々見てみて下さい(^_^)

  • はなまま❁

    はなまま❁

    ブリザードフラワー気になってました!!♡
    確かにプレゼントは後日あった時でもいいですね😍
    私もそうしようと思います♡
    貴重なご意見ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)”

    • 10月6日
うにょ

仰ってる通りで大丈夫です。

私も妊娠中、招かれていた友人の結婚式に出られませんでした😭
また、親友は、私の結婚式の時に、妊娠中ということで欠席でした👶

事情があり欠席する場合、祝電送るのが一般的です🎵
最近では、祝電に風船が付いていたりとか、人形が付いていたりとか、色々なタイプの祝電があるので、新婦の好みに合わせられます😊
結婚式当日の祝電+事前に新居宛に郵送するプレゼント、、、でも楽しいですね。
私の場合、事前にプレゼントを新居宛にいただき、結婚式当日に祝電(ミニーちゃんが手紙を持ってるタイプのもの)をいただきました📩

祝電は5000円くらいのだとお手頃で手配しやすいです👛
ネット注文で簡単にできますよ💻
式の日を入力すれば、その日に合わせて届けてもらえます💌

  • はなまま❁

    はなまま❁

    大丈夫ですと言っていただきとても安心しました😭♡
    結婚式を私もやっていないし、式に出た経験もあまり無くて、助かりました☺️
    確かにサプライズで新居にプレゼント送るのも楽しいですね😍
    ビックリ喜ばせてあげたいです♡
    詳しく色々なアイディアまでありがとうございました🙇

    • 10月6日