※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の3歳クラスは25人で先生2人。2歳児もいるため不安。保育園の基準では2歳児6人:1人のため、25人を2人で見るのは厳しい。大丈夫でしょうか?

皆さんの幼稚園の満3歳クラスの人数、先生の人数教えてください🙇‍♀️

3歳になる年の4月から入園できるクラスなので、3月生まれの子だと2歳ちょうどの入園ということになります。
子ども25人で先生2人(場合によって更に補助1人)だとどう思いますか?💦

全員が満3歳ならまだしも、2歳の子がいるのに先生2人だと不安で😅
わたし自身保育士なのですが、保育園の配置基準だと2歳は子ども6人:先生1人だよなぁ〜と思ったり。

自分だったら2歳児25人を先生2人で見るなんて厳しいんですが、不安しかないのですが大丈夫なものなんでしょうか?

コメント

いとみ

うちの子は入園していませんが支援で通っているこども園は25人で3人です!先生が早退やお休みする場合は必ず他の先生が入るので減ることは無いです。たしかにそれは少し不安ですよね。3人いてもてんやわんやなイメージです。

ゆんゆん

下の子のクラスは11人で先生2人です!

ママリ

うちの園は18人で先生2人でしたよ!

こちら側の困りごとや不満は何もなかったです!
先生は少し大変だったかもしれないですけどね😅

はじめてのママリ🔰

幼稚園の2歳児クラスで定員20名で担任3名でした。
保育園は行ってないのでわからないですが、娘の幼稚園は2歳5ヶ月から通ってますが、基本的に自分のことは自分でって感じで、保育園よりは手厚くはないと思いました。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦

やっぱり25人は多い方みたいですね😂
でも絶対無理というわけでもなさそうなので、勇気を持ってお預けしてみようと思います!笑