※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供と一緒に予防接種をする予定でしたが、体調が心配です。手術後の症状や明日の接種について相談したいです。

きついコメント等はお控えください。
明日子供と一緒にインフルエンザの予防接種を予定してました。
私が18の日に風疹のワクチンを打つので、急いで打って明日ということになりました。

7日に流産してしまって、子宮内除去手術をしました。
退院してすぐに子供から風邪がうつってしまいました。
今日ついさっきから私が37.9までお熱が上がってしまいました。
子供は元気です。

わたしだけ明日の予防接種はやめた方いいですかね。。

また、手術後すぐに風邪をひいてしまいましたが、産院に連絡する必要はありますか?

色々教えていただきたいです。

コメント

みぃママ

1週間以内に熱が出てないか聞かれたので、病院によっては、打てないかと思います。

はじめてのママリ🔰

インフルエンザの予防接種は解熱して1週間経たないといけないようですよ💦
行っても打てないかもしれませんし、黙って打ってなにもなければまだいいかもしれませんが何かあったときに誰も責任もとれませんし困ることになるのでまず連絡された方がいいかと思います。