※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

不育症で流産リスクが高い女性が引越し先の病院を選びたい。A病院は近くて不育症治療あり、個室で出産費用は高め。B病院は信頼できるが不育症対応不明、出産費用は安め。どちらを選ぶか悩んでいる。

引越す予定なのですが、転院先を迷っています💦どなたかコメント下さると嬉しいです🙇‍♀️
不育症で流産しやすく、薬を飲んでいます。
分娩は予定帝王切開になります。
どちらも総合病院です。

A病院…引越し先から車で5分以内と近い。
不育症の治療も扱っているので安心。
出産後は個室のみで部屋にシャワートイレ付き。そのため出産費用がちょっと高い。

B病院…引越し先から車で30分弱。子宮の手術をして貰ったことがあるので信頼できる(A病院で出来ないと言われた手術法をして貰えて優秀な先生が多いイメージ)
不育症に詳しい先生がいるかが不明。
大部屋も可で出産費用が安く済む。昼間は母子同室で夜は別室らしい。

普通分娩だとA病院70万前後、B病院だと大部屋で55万前後だそうです。

出産費用はなるべく抑えたいですけど迷います😭

コメント

ゆん

流産しやすい、とのことなので
私なら近場の5分以内A病院にするかな?と思いました‼️
理由は、緊急の時に近い方が行きやすいからです🎶

もしくは、まず近場のA病院に数回通ってみてその後、B病院の方がやっぱりいいなってなればB病院へ転院する方法もありかな〜とは思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに何かあった時片道30分近くは遠いですよね😭
    そうなると不育症も治療してくれる病院だし高くてもA病院の方が安心ですかね☺️
    まずはA病院へ転院してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月13日