※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

予定のわからない相手に荷物送るときに、時間指定てしますか?予定を聞か…

予定のわからない相手に荷物送るときに、時間指定てしますか?

予定を聞かれてもいないのに、時間指定をされました。

今は事前に連絡が来てわかったり、変更ができたりするのですが、一度は名前がこちらの認識と一致せず、変更できずに慌てたことがあります。

配達業者は指定されてるのに、不在してるなんて不愉快ですよね。

別々の人なんですが、こちらの予定を聞きもせずに時間指定されて、ちょっといらっとしたので、お尋ねしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

あれ、時間指定しないと配送設定できないことがあるんですよね🤔仕方ないと思います。

• うさぎ

うさぎ

そういうこともあるんですね😵
    私自身店舗の持ち込みしかしたことなく、無理に時間指定したことがなかったので、何故指定なしにしてくれないのかなーと思ってました。それなら、指定時に不在でもあんまり後ろめたく思わなくていいんですね。

• 10月12日
初めてのママリ

わたしは仕事の日の夜ならいるなと思ってサプライズ郵送したことありますよ〜
2回とも!
一人はびっくりー!ってすごく喜んで1発受け取り。
もう一人はモニターなしの家なのでNHKかと思って居留守したら違った🤣😭🤦🏼‍♀️って連絡きて、次の日受け取ってくれましたよ〜

なので、確認せずに仕事がある平日の1番遅い時間指定にしたことあります。

• うさぎ

うさぎ

そうですね、遅い時間ならありかなーと思いました!
    私のは昼間の指定でだったので、いらっとしちゃいました

• 10月12日
  • うさぎ

うさぎ

追加。サプライズならいい気もします。しかも相手のこと思って、在宅率の高い遅い時間ですし!

• 10月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

この投稿でそういう受け取られ方もあるなって勉強になりました!そう言ってもらえると あ、よかったかなって思えました🙆‍♀️🙇‍♀️

• 10月12日

相手が日中仕事をしているなど確実に不在の時間帯があると分かっている場合は、その時間を避けて夜の20時以降〜とかにすることがあります!

私はむしろ指定無しのほうが不在の確率が高くなるので迷惑かなと思ってました💦

• うさぎ

うさぎ

指定なしは確かに不在の確率もあるとは思いますが、指定していて不在よりは、仕方ないなーって思える気がするんですよね。

受け取り手として予定があるのに、その時間を勝手に指定されていたので、いらっとしちゃいました。

• 10月12日
mizu

相手によりますね!
日中働いている相手なら、一番遅い時間を指定したりします😊
少しでも不在になってしまう可能性を減らしたくて💦

時間指定あっても不在というのは、配送業者からするとよくあることなのかなと思います!(もちろん望ましいことではないですが)

• うさぎ

うさぎ

遅い時間なら確かに指定されててもなんとも思わなかったと思うんです。
    今回も前回も予定があるのに指定されてたので、勝手に指定しないでほしいなーって思っちゃいました。

• 10月12日
  • mizu

mizu

逆に、小さい子供のいる知り合いの場合、午前中を指定したこともあります💦
    夜だとお子さんが寝ている可能性が高いかなと思って…
    でもうさぎさんのようにイラッとされてしまうこともあるんですね😭

• 10月12日