※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびおまま
家族・旦那

単なる愚痴になります…旦那がコロナ陽性になりました😭最近世の中的には…

単なる愚痴になります…
どこにもはけなくてこちらに失礼します。

旦那がコロナ陽性になりました😭
最近世の中的にはピーク時よりも感染者数が落ち着いてきたこともあってか、旦那にも少々事情もあり、早々に入院させてもらえ、検査、治療もすぐにしていただけて、無事に退院することができました!
私と息子も検査を受け、無事陰性!ホッとしております。とりあえず今は2週間の自宅待機中です。

そして私は今第二子を妊娠中。つわり真っ只中で、2歳の息子と2人での自宅待機はかなりきついです…
まず自分達の検査結果がわかるまでは、もし陽性だったらどうしよう、という不安に押しつぶされながらも、旦那がいないし周りにも頼れないからしっかりしなきゃと気が張って2日くらいつわりは落ち着いていました。
しかし検査結果が分かってホッとしたからなのか、そこからつわりが復活。
気持ち悪い中、息子のご飯やおむつ替え等、本当に必要最低限のことは何とか乗り越えて、あとはひたすら横になりながらつわりに耐えております。また、この自宅待機中につわりで倒れてもきっと点滴等対応してもらえないので、絶対倒れない為に、食べれるうちに何かを食べたり飲んだなければと必死な毎日です。しかし食べられるものも日々違うし、食欲もないので、体重はどんどん減ってきてます。まだマシな方だとは思いますが、辛いです😭

旦那がいよいよ帰ってきたので、少しは頼れるかと思ったのですが、思いの外非協力的で…
まぁ、入院して帰ってきて早々に色々頼むのもどうかとは思うし、私自身な何もなければゆっくりしてもらって全然いいと思うのですが。
昼ごはんも私が気持ち悪いなか、息子と旦那の分用意している中、旦那はぐーすか寝ていて…
その後もずっと寝てるかスマホで動画見てるかで、息子の相手はほぼしてくれませんでした。
そんな中、仕事がバタついたようで、仕事場へ行ってしまいました…
ちなみに、旦那はもう感染力ないらしく、抗体ももっているので特に行動制限とかもないらしいです。
正直、もっと助けてもらえると思っていたので、辛いです。仕事行く元気あるならもう少し昼間助けて欲しかったな〜
夜もいつ帰ってくるかわかりません。つら〜

長々と失礼しました😭

コメント