※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式のトラウマが未だに続いており、嫌な記憶から解放されたいと相談しています。

2年前の結婚式のこと未だにトラウマでたまに思い出しては病んでいます。

SNSで友人の結婚式を見ては嫌な思いと思い出したくない結婚式のことをずっと思い出してしまいます。
結婚式後も燃え尽き症候群になりずっと鬱でした。
コルセットをしめすぎてめちゃくちゃきつかったのと楽しんではいけないって思ったのか
お酒解禁したのに2杯までしか飲んではいけないと思ったり
みんなの前でため息ばかりついて嫌な顔ばっかりして
主人の親戚や家族や友達の第一印象は最悪だったと思います。

結婚式以降旦那の友達から嫌われているのも知ってます。
思い出すたび最悪な妻にうつっただろうなと思うと嫌で嫌で仕方ないです。

2年経った今でも思い出すなんてもうウンザリです。
嫌な記憶どうやっておさらばしたらいいですか?

正月に義理の家族に会うのが嫌なのでいつもずらして行ってます。

コメント

ゆゆ

そんなにダメなことをしたのですか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ため息ばかりついて嫌な顔ばっかりしてプロフィールムービーやサプライズムービーも自分中心で動画撮ってて、両親への手紙も昔は悪さばかりしてて〜みたいな痛いメッセージばかり。自分のことしか考えてなくて思い出すだけでももう嫌だーって感じです😢

    • 10月12日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    なるほど…何か舞い上がってしまっていたんですかね🤔
    過去のことはなかったことにはできないのですが…
    まず、旦那の友達について。
    嫌われたって何の問題もありません(笑)
    一生関わらなかったらいいだけですから😊
    それはもう気にするのをやめましょう!
    気に入られたところでどうなるってかんじなので😊

    問題は義実家です💦
    これから一生関わらないおつもりなら、避け続けるのも良いと思いますが…
    少しでも家族だというつもりがあるのでしたら、避けるのは得策ではないと思います🥲

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    舞い上がってしまってウェディングハイ?になっていました😅

    嫌われても大丈夫ですよね😭そこは気にしないようにします、、

    家族だと思ってるので今年から頑張って会いに行こうと思います、、第一印象が悪いと思うのでめちゃくちゃ勇気いりますが😰😰

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆゆさんのアドバイスと文にしてみるとなんか気にしすぎな様な気がしてきました😂😂

    • 10月12日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうですね、気にしすぎですし、ご自身が前に進まないと、嫌な記憶は消えないと思います🥲
    少しずつ義実家からの印象を良くしていって、仲がよくなってきたら、お気持ちも晴れていくのではないかなと😊
    このまま避けていたら、一生引きずるんじゃないかなと思います💦
    勇気を出して頑張って会いに行ってみてください✨
    悪いことをしたなという気持ちがあるのでしたら、お手紙を渡すのも良いと思います。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり気にしすぎですよね、、
    避けていったら上手くいかないですね😭お手紙!!考えたことなかったです😭😭

    コメントありがとうございます😢❤️

    • 10月12日