※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
子育て・グッズ

離乳食後期のメニューについて情報交換したい方がいます。マンネリ化を避けたいとのことで、食べたものや新しい食材のデビューについて話したいそうです。

離乳食後期になって、
まだ2回食メインですが 徐々にお昼ご飯取り入れています ( ﹡ˆωˆ﹡ )

後期になると 急に大人らしい??食べ物になりますよね !!
ハンバーグみたいなやつとか ( *˙࿁˙* )

離乳食後期真っ最中の方
離乳食メニュー な教えて下さい ( ﹡ˆωˆ﹡ )

マンネリ化しそうなので
この場で たくさんの方が情報交換できれば と思いました ( *˙࿁˙* )

メニュー以外にも 今日はこんなに食べたよー!とか
今日は この食材デビューさせた!とか
どんな話でもいいので お話したいです ( ﹡ˆωˆ﹡ )

コメント

にゃんにゃは

上の子の時の記憶ですが、つかみ食べの時はとにかくおやきを作ってました!
野菜も混ぜれば食べてくれますし、忙しくてあれこれ作れない時に良く作ってました(^_^)

hoshiko

鶏胸肉のミンチに水切りした豆腐を加えて、みじん切りの人参や玉ねぎなど冷蔵庫にある野菜、片栗粉、塩ひとつまみをよく混ぜて、一口サイズにまとめて焼くとおかずになりますよ。

鶏胸肉でなくても鮭の切り身や豚挽き肉でも大丈夫です。

アレルギーなどなければアレンジで粉チーズ加えたり、海苔、かつお節をふりかけてもバリエーションが広がります。

9ヶ月から手づかみし始めて、野菜スティック、おやき、フレンチトースト(卵なし)、バナナは常に用意しています!おやきは野菜、お肉、魚などバリエーション変えれるのであるもので作ってます!
離乳食マンネリ化しますよね💦私もいつも同じようなメニューばかりです(>_<)娘はなんでもよく食べるのでかなり助かってます!笑