※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠中の円形脱毛症について、10円ハゲが広がっていることに気づきました。ストレスや体調に問題はないが、治らない場合は病院相談が必要でしょうか。

妊娠中の円形脱毛症について。

妊娠4ヶ月ごろに後頭部に10円ハゲができました。
中学生の頃に経験があったので、ホルモンの影響かな〜すぐ生えてくるだろうとあまり気にせず放置していましたが、今日ハゲが広がっていることに気がつきました。
現在24週7ヶ月です。

仕事はゆるくやっており、旦那や友達や家族との関係もとても良くストレスはまったく感じていません。
体調も良く、バランスの良い食事と軽い運動もしています。

妊娠中は他に原因が見当たらなくともよくあることなのでしょうか。
また1.2ヶ月で自然と生えてくるものだと認識していましたが、あまりに治らない場合は病院に相談などした方がよいのでしょうか。

ネットで調べると妊娠中の円形脱毛症については情報が少なく、ご経験がある方は情報いただけますと幸いです。

コメント

プー

私も妊娠してから円形脱毛症になりました😩
特にストレスもなく何で?!って感じでしたがホルモンの関係だとか…

私は皮膚科に行って頭皮に垂らす?液体の薬をもらいましたー!
半年以上は生えるのにかかったと思います😭

• まめ

まめ

半年以上もかかったんですね、、😭
    でも少し安心しました気長に待ってみます!ありがとうございます☺️

• 10月12日
  • プー

プー

ぴょんぴょん生えてきて大変でした😭
    あまり気にせずにしてください!いつかは生えてきますので👍

• 10月12日