※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えままま🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がおっぱいを拒否しています。哺乳瓶も1ヶ月前から拒否しています。改善方法を教えてください。

【生後4ヶ月*完母*おっぱい拒否】
生後4ヶ月(早産のため修正月齢:3ヶ月)の娘がおっぱい拒否するように。4時間以上間隔が空いてるので飲ませようとすると、仰反って大泣き。
飲み方や場所を変えてもダメ。
1時間格闘してやっと飲んでくれるときもあれば、一回スキップすることもあります。
今までも1日一回くらい拒否することはあったのですが、今日は終日受け入れてくれません。

1ヶ月ほど前から哺乳瓶は全拒否で飲まなくなり、おっぱいはしっかり飲んでほしい次第です😭

改善する良い方法あれば教えてください。

コメント

りんママ

3.4ヶ月の頃に同じ経験ありました🥺
最高6時間くらい間隔空いたこともありました!!
うちも哺乳瓶ミルクは拒否だったので、餓死しちゃう〜って焦っていたのですが、助産師さんに聞いたら、その頃はこだわりが出てくる赤ちゃんもいて、ちょっとでも体勢が気に入らないと飲まなかったりする時期があるって言ってました☺️
うちは寝ぼけてると飲んでくれたので、寝込み襲ってましたよ!
5ヶ月くらいかな?いつのまにか今まで通り飲んでくれるようになってました😌✨

• えままま🔰

えままま🔰

ご回答ありがとうございます😊
    餓死しちゃうー!脱水症状にならないかな?って凄く心配です😅
    格闘して泣き疲れて深く寝てしまいました。寝ぼけてるくらいがいいですよね!!
    タイミングが難しい。。
    5ヶ月くらいまで毎日忍耐強く頑張ってみます✊

• 10月12日