※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がお昼からぐずっている。寝ている時は幸せそうだが、ベッドに移すと泣き出す。洗い物やおかずがまだ片付けられていない。工夫できる方法はあるかな?

生後2ヶ月の男の子。今日は、お昼からぐずりっぱなし。お膝の上では寝てるのに、しかもめっちゃ幸せそうな寝顔で、ベッドの上に載せようとすると瞬時に目が覚めてギャン泣き開始。今はようやく寝てくれたけど、お膝の上で、洗い物もお昼ごはんのおかずもまだそのままだよ。何か工夫できないかな?

コメント

♡♡♡

抱っこ紐はどうですか?

• ぴよ

ぴよ

抱っこ紐はものすごく嫌みたいで。絶望感満載の顔になって、顔の近くでギャン泣きで、こちらが折れてしまってます。

• 10月12日
tomona

今日は少し天気が悪いので、もしそちらの地域も天気が悪いようならそのせいでグズグズしてるかもしれないですね💦
私は結構泣かせてでも家事してました(^o^)あとはバウンサーでキッチンに寝かせて声をかけながら洗い物したりとかですね✨✨

癖になる、とまではいきませんがすぐ抱っこせずコロンとさせる練習もしてもいいかなと思います✨✨

• ぴよ

ぴよ

メッセージをありがとうございます。こちらも天気は、ぐずついていました。天気にも敏感なのかもですねヽ(;▽;)

コロンの練習も、おいおい必要ですね✨

• 10月12日
K.A.A.T

男の子グズったらすごいですよね😂おしゃぶりとかメリーかけてたら息子は寝てる時あります😂
おしゃぶり メリー バウンサーで日中は寝てくれますが夜はママっ子になってるのでおしゃぶりして胸トントンと手を握ってあげてます✨

• ぴよ

ぴよ

メッセージをありがとうございます。
    そうなんです。男の子のぐずり方って、怪獣が雄叫びをあげる感じで💦うちは、メリーが好きすぎて、回り終わるまでガン見して止まると泣くの繰り返しです。とほほ。

トントンの時に手を握ってあげるの素敵ですね。私もやってみます^_^

• 10月13日
nana

私は抱っこ紐で抱っこをしながら家事をしています!首が座っているのであればおんぶの方が楽です!

抱っこ紐を嫌がって泣く場合はスワドルアップという着るおくるみのようなものを着せてから寝かしつけてベッドに置いています!
うちのこはこれを着せると高確率でぐずらず1人で寝てくれます!包まれてる感じが安心するんだと思います😆

• ぴよ

ぴよ

メッセージをありがとうございます。

スワルドアップ検索してみます。抱っこ紐はうちの子は、苦手みたいで、新しいのを教えていただき、ありがとございます。

• 10月13日
ブルブル

ありますあります😂

我が家は、何気なく敷いた毛布(かぐちゃぐちゃ)とか柔らかい枕(頭乗せてあげたり)の上に寝かせたらそのまま眠ってくれたりします😑

それか膝の上に乗せる時に予め下にクッション置いて上に赤ちゃん寝かせて、そのまま置くとか😌

• ぴよ

ぴよ

メッセージをありがとうございました。予めクッションを置いておくのやってみます!

• 10月13日