※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児中の体調不良で悩んでいます。病院で異常なしと言われ、季節の変わり目やストレス、ホルモンバランスの乱れが原因かもしれません。外出もままならず、体力不足やイライラも。内科に再度相談予定です。

育児に向いていないような気がします。
もう疲れました。
産後ずっとふわふわするような眩暈と
身体が重い感じで気持ち悪く、思うように動けません。
産科では異常がないと言われ、内科に行きましたが
特に異常はなし。心療内科で元々もらっていた
安定剤を飲むとマシにはなったので、心療内科でそのことを話すと、「マシになってるのなら大丈夫。季節の変わり目だし、赤ちゃんも産まれて生活リズムが変わってストレスになってるんでしょうね。産後でホルモンバランスも崩れてるし」と言われました。
体調不良の全てをどこの病院でも、産後のホルモンバランスと片付けられてもうどうしていいのか、どこの病院に行けば良いのかわかりません。
病院に行くのも一日中、息子の世話でヘロヘロになった
夕方母が帰ってくる頃しか行けないので
たらい回しにされていろんな科にいくのも疲れました。
産後がこんなに壮絶だなんて思ってなかったし
もう1ヶ月以上経ったのに、ほとんど外にも出ていません。
ベビーカーでお散歩してあげたりしたかったのですが
自分の体調がすぐれない日が多くて、暇があれば
横になっていたくなります。
もっと体力のある健康な身体だったら、、と思い
申し訳なくなります。
寝不足なだけで、ふらふらして動悸までして
なさけないです。
今日は生理3日目で貧血もあるのかいつもより
ひどい目眩で、眠気もひどく、お昼寝してくれない
ずっとぐずぐずな息子にイライラしてしまって
もう何もかも投げ出したいです。
夕方にもう一度内科に行くつもりですが
もうぐずぐずに一日中付き合っていてヘトヘトです。疲れました。
めちゃくちゃな文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
頼れる人がいるなら頼って少しでも休めるときに休んでください🥲
産後3ヶ月ぐらいになったら少しマシになるかと思います。
貧血が大きな原因な気がしますが、鉄剤など処方されてませんか?
あまりにもひどいなら点滴してもらったらいいと思います!
だいぶ楽になりますよ^_^

まざー

大丈夫ですか?
心配です💦
同じく出産も辛かったんですが産後の方が断然大変で辛いです
体調が整わなくて頭も働かないしぼーっとしてました。疲れててアレ今何してるんだ?と頭がふわふわ、、、
今は随分マシになりましたが💦
それだけの一大事をこなした、人生最大のイベントをやりこなしたという勲章はわすれずに、自信を持つことも大事なのかなと思います!

あいす

私も産後体調も優れないし、育児も想像以上に大変でまいってしまいました。
病院行くのも時間調整しなくては行けないし本当に疲れますよね。
お気持ち痛い程分かります。
今は産後の体で寝不足な上はじめての事ばかりで疲れて当然です。
赤ちゃんが寝た時は一緒に寝たり少しでも楽をしようと考えて下さい!
お母さんがまず元気にならないと負の連鎖です😭
元気になってから少しずつお散歩してみたり家事してみたりで充分です😌
私はお世話に慣れてきて、赤ちゃんも少し長く寝るようになった3ヶ月頃から少しずつ育児を楽しめるようになりました😌
今はとにかく休める時に少しでも休んでくださいね😖