※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで熱が下がり、元気になりましたが、外出は明後日以降が安全ですか?治りかけかもしれません。

お子さんがヘルパンギーナになった事がある方、分かれば教えて頂きたいです。
今朝2時に発熱39℃下がらず9時に小児科へ、初めてヘルパンギーナと診断される。
熱が下がらないので座薬を入れ寝たらスッキリしたみたいで
とっても元気にお喋りしたり音楽にのって手を叩いたり。

お粥は食べず、普通のご飯をペロリと食べます。
これは治ったのでしょうか?💦
もちろん、明日も様子見はしようと思ってますが、明後日以降外出しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ひなの

うちは熱下がってからどんどん口内炎痛いひどくなっていきましたよー💦

ママリ

娘は短期間で2つの型のヘルパンギーナにかかりましたが、熱が上がって翌日下がってまた夜上がって、その翌日また下がって夜上がってを繰り返しで3、4日は熱ありました。

もーひとつのは1.2日で下がりました。でも、坐薬で下がったのならいま短時間だけ下がってる可能性の方が高いと思いますが😂

はじめてのママリ🔰

ママリさん、ことりさん、教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

これからなのですね🙌💦
浅く考えすぎでした😂😂