※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

子供の特徴を書く欄です。アレルギーや癇癪など、身体や性格に関する情報を記入します。

来年年少クラス入園予定で、先日願書をいただいてきたのですが、その願書に、"子供の身体や性格の面で保育上、知っておいてほしいことがあったら記入してください"というような欄がありました。

このような欄って皆さんどのように書かれますか?
親から見て強いていうような特徴が、体を動かすことが好きとか、おしゃべりが大好きとか、そんな感じなんですが😅、ここの欄ってアレルギーの有無とか癇癪があるとかそういうことを書く欄なのでしょうか?

コメント

まま

アレルギーなどを書きました!

• ゆめ

ゆめ

ですよね🤔アレルギーも特になくて、書けることが普段の様子くらいなんですが、それでいいんでしょうか?😅💦

• 10月12日
さとぽよ。

うちの息子は、軽いアトピーがあるとか汗かきなのでとか書きました☺️

• ゆめ

ゆめ

やっぱりそういう気をつけてほしことですよね〜😅💦
    特にないってのもどうかなって感じですよね😂

• 10月12日
びび

元幼稚園教諭です。

おっしゃる通りアレルギーの有無や発達で気になることを書いてもらえれば大丈夫です。

例えば、
「おしゃべりが大好き」でお友達を傷つける言葉を言わないか心配だったらそう書けばいいし、

「体を動かすことが好き」でケガをしやすいんだったらそう書けば大丈夫です。

上記は例えばの話なので参考程度にしてください🙂

• ゆめ

ゆめ

具体的にありがとうございます😭✨
    アドバイスから改めて考えて見ると、おしゃべりは大好きですが、今までずっと自宅で見てたのであまりお友達との関わりがなかったから、その辺りがうまく出来るか心配だなぁ〜って気付きました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月12日