※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
家族・旦那

最近旦那にイライラすることが増えてしまいました。男の人って本当いつ…

最近旦那にイライラすることが増えてしまいました。

男の人って本当いつまでも独身気分抜けないのか、
行動や発言が勝手でイライラします。

子どもあやしながらケータイゲーム。
飲みに行く予定を相談ではなく決定事項として伝えてくる。

ライブに行くのも、チケット予約当たり前のようにしてて、チケットが手元に届いてから言ってきたり。

最近太ったから週末ボルダリング通おうかなとか、お金ないから週末バイトしようかなとか。週末しか子どもと遊んだり触れ合える時間かないのに、1人で行動することばかり考えている。

家族で出かけるとかそういうことは考えないくせに、自分の楽しみの計画ばかり。
有休取ってライブに行くなら、その休みで家族をどこかに連れて行くとか考えてほしい!

遊びに行きたいなら、もっと家のこと、子どものこと、普段から自分から進んでやってほしい!

わたしは子どものことが気になって、さすがに何泊も泊まりで遊びに行くなんてできません。やっぱりそこは男と女の違いなんでしょうか。。

ダメだー(笑)愚痴ばかり。。
今まで理解ある良い妻で居ようとしてしまって
我慢してきてしまったけど、最近本当イライラが止まらなくなってきてしまった!
最近本当悪いところばっかり目についてしまいます。

そもそも自分が器が小さいのか、世の中の夫婦ってどんなんなんだろうってすごく気になります。

こんな旦那か家庭を1番に考えられるようになるにはどうしたらいいのか。。アドバイスください!

コメント

ポコ太郎

我慢せず思ってることを旦那さんに伝えても全然変わらないですか???
私も旦那に、なんで?って思うことありますが、気になって見逃せないくらいなことはすぐ言うようにしてます!!^ ^

すぐ言うと旦那もごめんね!ってなって次から気をつけてくれますが、ためこんでためこんで爆発して後からあのときのことだってあーだこーだ言っても、じゃあそのとき言えよ!となって論点ずれてくるのでwww

• たらこ

たらこ

それが1番の問題点だと思いました。
    どうしてもうまく伝えられない自分の性格。
    その時は言われ言葉にいちいちショックを受けて黙ってしまったり笑ってごまかしたりしちゃうんです。

ボルダリングの話はついさっき言われてその時は、ボルダリング行くくらいなら娘と遊んでよって言いました。
    あ、はいっ って言われて変な空気になりましたが。。

• 10月6日
  • たらこ

たらこ

ちなみにポコ太郎さんが旦那さんに直してほしいって思ったり見逃せなかったことってどんなことですか??

• 10月6日
たた

質問に書かれてることを、そのままご主人に伝えることはできませんか?
うちの夫も結婚してからの独身気分や出産してからの子どもなし気分とかありましたが、その都度、どうにかして!と伝えて(ケンカして)直してもらっています。

• たらこ

たらこ

そこが一番の問題点ですよね。
    わたしがうまく不満を相手に伝えられないんです。。
    クロミ★さんの旦那さんへの不満ってどんなことですか? それを伝えた時は旦那さんは素直に聞いてくれますか??

• 10月6日
  • たた

たた

結婚したんだからオールしないで、とか、(産後、子育てと家事でいっぱいいっぱいでしんどかったので)仕事ばかりしてないで早く帰ってきてよ、とかですかね😅
    反論はせずに聞いてくれます。そしてなるべく不満を解消できるように努めてくれます✨

• 10月7日
ヒカヒナ☆ママ

私も旦那と何回か喧嘩と言うか、我慢してて溜まって爆発とかあります(笑)
最後はちゃんと話して何日かは変わってくれたかな?みたいになりますが、やっぱりすぐに息子はママが居れば、気分が良ければ遊んだり構うけど泣いたりぐずったりが続けば、もう知らないとふてくされ…
子供なんですよね。
前は仲直りしたいとか喋らない時間が辛くて、頑張って話して回復してましたけど、今は勝手にしてくれと放置してます。
時間が経てばケロッとするひとだし私も息子と居て精一杯で旦那に構う余裕、機嫌取りは無理ですから(笑)
出掛けもしないけど、ゲームにテレビに寝る。一緒に居てそれではどこか行く方が一人気楽に思えて来ました(笑)
居ても居なくても息子の世話のほとんどは私ですもん…
自分と息子のペースでテレビ見ながら遊んだりちょっと休んだり…最近は息子が遊んでる間、もちろん放置で爆睡は危ないですけどちょっと寝るくらいは出来てます!

• たらこ

たらこ

わかります!結局自分の気が向いたときだけなんですよね。
    わたし、今まで旦那とケンカしたことないんです。基本優しいから時々自分から積極的にやってくれる時もあったので、それで許しちゃってたんですけど、最近舐められてきたのか、だんだん自分のこと優先になってきて、何するにも相談とかしなくなってきたり、当たり前のように買ったり決めたり遊びに行く予定立てたりします。
    喧嘩してギクシャクしたり、嫌な感じになるのが正直めんどくさくて。だったら我慢しよとか思ってたらやっぱり限界きました(笑)
    ちゃんのその都度喧嘩ではなく上手に伝えられたらいいんだけど。。感情的になってしまいそう。。

• 10月7日
いくらちゃん

本当独身気分抜けないですよね。。
まだ子供産まれていませんが
ゲームばっかりで
こないだは勝手に50万の
バイクを買ってきました。。

そのバイクの為にバイトをするらしく正直かなりひいています😢

バイトをしたら家族の時間なくなりますよね。。

旦那に言うだけ言っても口だけでわかってるとしか言わないからむかついてきます
わかってるなら何故そんな行動するのか?って話ですよね。。

すいません同じ状況すぎて
私も愚痴になってしまいました💦

• たらこ

たらこ

わかります!ウチも元々金遣い荒いので妊娠中も高い服買ったりしてたので今後が不安。。と思って居たら、子どもが生まれたらさすがにやはり経済的に大変になってきたのを実感したのか、買い物やスノボは自分で自粛しだしました。けど、ライブは譲れないらしく、年に2回泊まりでいくフェスは必ず行くと宣言されました💧ただ、だんだんこれもあれもって行くライブが増えてきて、調子乗らせたなってちょと反省。
    今まで喧嘩したことなかったしあたしが我慢しちゃってたから舐められてるのかもしれません。。
    バイク勝手に買ってそのために家族の時間削ってバイトってホント自分のことしか考えてませんよね!ウチも遊ぶお金稼ぐためにバイトしたいって言ってて腹立ちました!

• 10月7日