※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいもん
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が便秘で痛みを感じ、浣腸してもらいました。明日病院へ行く予定で、食事と水分に気をつけています。改善方法を教えてほしいです。

11ヶ月の女の子なんですが、今日昼と夜うんちするのに痛いのとでかいのかで死ぬんじゃないかレベルで泣くので今夜間に連れてきて浣腸して貰いました。
出たのは1本でて、その後寝ました。
明日かかりつけに朝から受診する予定ですm(_ _)m
水分も、取らせるようにしてるいるのですがこれが良かったよ!とかあれば、教えて頂きたいです☆
薬などに頼らず食べ物などで改善出来たらな!とおもいます!

コメント

なーおちゃん

こんばんは

便秘辛いですね(´・_・`)
うちの息子も1歳なるまではよく便秘をし、病院で浣腸もしてもらいました。

よく食べるようになってからは便秘も治り快便です(^^;;

便秘の時はオレンジジュースが効くように思います。あと、ぶどう、バナナ、みかんなどの果物も便秘には効きますよ(^^)

うちの子はバナナとヨーグルトが便秘に効きました。

ponkichimama

うちの子も最近便秘になり、出産かって思うくらい泣いてすごい日がありました💦
バナナ、ヨーグルト、さつまいも、効きましたよ⭐︎

りんりん

便秘にはほぼなってませんが
みかん食べて下痢になってました😭

むーたん

うちはよく寒天ゼリー作ってあげてます♪
めっちゃ即効性ありますよ!
かんてんクックとジュースだけで出来るのでお手軽です☆

まかな

うちはトマトが大好きなんですが、3食あげると必ず下痢してしまいます(^_^;)離乳食初期は便秘にもなってたんですが、トマト食べるようになってから便秘知らずになりました!
単に水分が多いだけだとは思うんですが…

ぽぽまま

9ヶ月の男の子がいます(^^)
うちの子も離乳食始まってから便秘がひどくなりました(*_*)
水分補給だけでは足りないのかなと思い、食事にできるだけ汁物をプラスするようにしたらだいぶ出るようになりました(>_<)
トマトスープとかかぼちゃスープとか…とりあえず汁物あげてます^^;
キャベツとかサツマイモもいいって言われましたが、息子にはあまり効果なかったです(>_<)

ちはる5722

プルーン効きますよ(^-^)/