※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

20代〜30代で子供がいる方、引っ越し時に旦那の家族に報告しますか?家族がしつこく来てストレスで引っ越しを考えているが、報告すべきか悩んでいます。

同世代の方に聞きたいです!
20代〜30代の方で子供がいてて引っ越しする時旦那の両親やおじいちゃんおばあちゃんに報告しますか??

うちは旦那の家族が嫌で今の家から引っ越そうと考えてます。
理由は毎日のように朝や夕方など時間関係なくピンポンにくること。でなければ3、4回鳴らしドアをガンガン叩いてそれでも出なければ帰ります。
授乳中やトイレなど動けない時に来た時は出ません。
そして次会った時、(子供おんのにあんな時間に寝てたらダメじゃない)(わざわざお土産持って行ったのに居なかった)
(どこに行ってたの何してたの)など言われます。
マンションの下に自転車止めてるのですが、そこまで見に来て今日は自転車なかったけど?どこ行ってるの?などメールがきます。
ほんとに迷惑、ストレスでやっと引っ越しできるのに知らせるとまた毎日来そうで嫌です。

20代後半になってもまだ親に引っ越し先言わないとダメなのかと思ってます。
私は報告する必要もないと思ってるし、そんなに頻繁に行き来する程の用事もなければ、子供が幼稚園保育園入るので余計会わなくなるし言わなくてもいいんじゃないかと考えてます。

私たちが少し出ないとダメな時子守をお願いしようと連絡したときは私忙しいから無理。弟が居ててその子の世話があるからと断られたこともあります。弟と言うのも旦那の弟で今年21歳になります。
都合がいい時だけきて、こちらから頼んだら断り。

皆さんならどうしますか??

コメント

ママイ

私の家庭環境なら普通に報告しますが、あーやんさんの場合なら原因が義家族なのだから報告はしないですね💦

• あ

そうですよね。普通なら全然言うのですが特殊なので。。😓笑

• 10月14日

本来なら教えますが、あーやんさんの事情を見てみると、教えなくても良いかもなぁとも思えます😅

旦那さんがいくら注意しても頻回に来るなら今後も変わらないでしょうしね🥲なんで教えてくれないの!と言われたら嫌なこと直してくれないからでしょ!と言えますしね😅

ただ、教えないということは…もうこちらからは頼らないくらいの気持ちじゃないとダメかなぁとも思います🤔

• あ

そうですよね。。

今まで一度だけどうしても頼らないとダメな時があって連絡したら私は弟(20歳)の子が今日夜勤で今から肉まん温めてあげないから行けないとゆわれ断られた瞬間一生頼らないと決めたのでこれからは何があっても頼る気は全くもってないのでその辺は大丈夫です!!
    結論は報告しないのが一番ですよね😓

• 10月14日

退会ユーザー

肉まん…😂💦
    そんなことを理由に断る人なら報告しなくて良さそうですね…😅😆

• 10月14日