※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

幼稚園でママ友がほとんどいなくて寂しいですか?周りは仲良くしていて、イベントで浮いてしまうことも。幼稚園生活が終わるまでこのままかもしれません。

幼稚園にママ友ほとんど居ないよって人いますか?
コロナ禍で年中さんの時に入園した事もあって、
なかなか幼稚園のママさんと話したりする機会もなく
このまま幼稚園生活終わりそうです笑
9割のママさん方は3年保育で年少さんの時にもうすでに仲良くなってたりで、イベントの時は一人浮いてます😱
終わった後もさくっと帰れるしいいんですけど寂しい〜。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです!☺
年中からだしバスなのでほとんどはなさないで帰ってきます💦
帰りに公園とかなくて楽だから良いですがたまに寂しくなります🤣

• あ

私もバス通園なのでバスで一緒のママくらいしか話さないです💦
    そこで仲良くなれたママさんの子は学年違うから園のイベントでは会えないので、
    周りが楽しそうにお喋りしてる中、一人寂しく居るのがたまに辛いわ〜ってなります笑

あのもうすでにグループになっている中に入っていけないですよね笑

• 10月12日
猫丸

私もです😅イベントも無いし知り合う機会が無いです💧子ども園なので1歳位から預けてるママさん同士は仲良さそうです🙄まあ私も人見知りで面倒くさがりなのでいいかって思ってます😅たまに寂しいですが💦

• あ

私も人見知りだし人付き合いは苦手なので基本は楽でいいかなぁって思ってるんですけど、最近になってたまに猛烈に寂しく思うようになりました😣笑

• 10月12日
ma

転勤族で途中から入ったので、話をする人はいますがママ友はいません😂
正直、付き合いが苦手なので楽でいいです😅

• あ

転勤族だと大変そうですね💦
    余計ないざこさとかにも巻き込まれないので基本は楽なんですけどね😣笑

• 10月12日
はじめてのママリ

4月から入園しましたが、満3歳児クラスで、すでにみなさん仲良しで固まっていらっしゃってポツンです(笑)

上にお子さんがいてって方が多いみたいで、元々知ってたからか余計になのかなと!
あとは、公園でお友だちになって同じ園って方もいらっしゃるみたいです、
たまに話せる人がいていいなと思うのですが、人見知りだし入っていけなそうなのでまっいっかと、🙄

• あ

たしかに上にお子さんいらっしゃる方も多く、三人目とか五人目とかの方も沢山居たので驚いてました。笑
    そこまでいくと仲が良すぎて途中からは絶対入れず💦
    まぁ女特有の面倒な事も無くいいんですけど…笑
    クラスに一人くらい話せる人欲しかったなぁって最近寂しく思う事もあって😣

• 10月12日
ちゃちゅちょ

帰り道に園近くの公園行けば、いっぱいお友達遊んでるので、そのタイミングの方が仲良くなれると思います!🤗🥲

• あ

バス通園なので公園とかも無いんですよね🥺
    でも今度、園から帰ってきた後に近くの公園に行ってみます!
    話せるといいなぁ。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

年少から入園してますが、バス通園なのでいないですよ
入園前に児童館で知り合ったママ友が3人程いますが、それ意外は連絡先知らないです
ママ友達は送り迎えですが、特にママ友できてる感じもしないですよ

• あ

前までは楽でいいやぁって思って気にしてなかったのですが、最近急に寂しく感じる様になりました😣💦
    バスだと本当に顔合わせる事無いし
    コロナで皆んなで集まってのランチ会や公園遊びも禁止されてたので、
    ちゃんと話す機会もなく終わりそうです…

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園前は幼稚園の一時預かりを利用していて、その時は皆さん朝からおしゃべりしてたり、帰りも園庭で遊ばせてその後もおしゃべりしてたりしていたので、ママ友作るのは機会は沢山ありましたが、今は立ち話禁止、速やかにお帰り下さいって張り紙してありますし、行事もほぼなくなってきて、年少の時は個人面談、運動会、発表会、個人面談なので話す事もなくって感じです
    確かに楽ですが、1人もいないとなると淋しくもなりますよねー

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

園で習い事とかもないですかね?うちは園で体操とサッカーやってて色んなママさんと仲良くなりました☺️
バス通園だと話す機会なくて難しいですよね💦

• あ

サッカーがあるらしいですが、女の子なのであまり興味持っていなくて💦今は何も習ってません😞
    同じバス停のママさんとは仲良くなれたのですが学年違うので園では会わず、
    イベントの時はクラスで一人寂しくいます…

• 10月12日