※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
妊娠・出産

妊娠報告は同居していない場合、3人目・4人目の時にされるでしょうか?

3人目・4人目ができた時の妊娠報告についてです!

自分の実家・義実家とは同居しておらず、離れて暮らしている方で妊娠報告はいつされますか??

コメント

母には、妊娠検査で陽性がでたら
父や祖母、弟、義実家には心拍確認できてから報告しました!

妊娠検査した時から吐き気があったので
上の子を見ててもらいたい時があるかと思いはやく伝えました☺️

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

同居もしてないので、1人目じゃないし安定期入ってから報告しました!

• 3児のママ

3児のママ

わたしも1人目2人目ならまだ嬉しさのあまり早期に伝えてもいいのかなとは思うんですが3人目となるとまわりの反応もわあ!おめでとう!!って感じではなさそうなので安定期入ってから報告でいいかな〜と思ってたのですが、旦那が義母にまだいうなと言ったのにバラしてしまいました🙄

• 10月12日
  • 3児のママ

3児のママ

旦那がバラしてしまいました、です😓
    なので自分の親や兄弟にはいつ言おうかなと迷っていたところでした💦

• 10月12日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

旦那さん早とちりだったんですね😅
    別にまだ言わなくてもいいじゃんってなりますよね💦
    私の旦那は安定期でいいじゃんって考えだったのでそれまでは子ども達にも内緒してました😊
    でも長男だけは、知らせてないのに超初期に赤ちゃんいることを察知してみんなに言ってました😂

• 10月12日
uki

12週の検診で順調に大きくなってるのを確認したので、まさに今日報告しました!
流産の経験もあるので、安定期まで待つか悩みましたが😂

かんぴょう巻

過去に心拍確認後に流産していることもあり、3人目は実親(隣の市なのでよく会います)には9週の予定日確定後、義実家(車で一時間弱のところ)は安定期少し前に子どもたちと夫で帰省する予定がありお伝えしました!
両家とも、えー!!ととても驚きながらも喜んでくれました😂💕